プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性不妊について。

体外受精で、顕微授精にて、4年前に娘を授かっています。
精子の検査はいつも。ギリギリでしたが、不妊の原因は不明で、体外受精しました。
凍結杯は保存にお金がかかるので、一人っ子でいいや、と、保存しないことにしました。
娘がもの心つき、兄弟が欲しいと言い始めました。
妊活を始めましたが、私は、卵胞が育ちにくく、注射や内服で、排卵はします。
ただ、夫の精子の方が、ここ最近の検査で、かなり、少ないとのことを告げられました。
男性不妊の方にお聞きしたいのですが、現在、漢方を処方され、内服されています。
漢方は、あまり、私的には信憑性に欠けます。
漢方を内服して、男性不妊を克服した方、いらっしゃったら、アドバイスなど、頂きたいです!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

サプリメントなどありますが、どれもこれも体に悪そうです。

自然授精が一番ですから運動で体力を付ければ精子の運動率も比例してくると思います。夫婦ご一緒に体力作りに励んではどうでしょう?それと、まだ一人も子供がいなく、子孫を残したいけれど事情があり育てられない人もいます。精子の問題であれば旦那様の同意の上で、もらってはどうでしょう?貴方の子供には変わりはないわ毛ですからね。
    • 0