プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国へ国際電話をしたいのですが上手く繋がりません。以前はちゃんと繋がっていたのですが2ヶ月前から繋がらなくなりました。001010+86+13とダイヤルしても全く繋がりません。「お掛けになった番号をお呼びしましたがお出になりません」と音声が流れるので相手の方は番号は解約してないと思います。番号は間違えてないのですけど繋がらない理由が分かりません。私の携帯はauです。固定電話やプリペイドカードで掛けてみましたが繋がりません。今の中国の回線状態が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通は、
0010+86+13
でしょ。

この回答への補足

0010は国内電話サービスです。

• 0

今まで繋がっていたということですが、何か電話の工事をしましたか?たとえば、

NTTからケーブルテレビの会社の電話にするとか。私の家も工事をしたのですがアダプターが
自動的に判別してちゃんと国際電話に繋がります(ケーブルテレビの会社が契約している電話会社に
自動的に繋がります)。

「今の中国の回線状態が悪いのでしょうか?」-->ぜんぜん問題ありません。以前より状態がよく
なったくらいだと思います。

国番号(86)のあとに13・・ということですと、携帯電話ですね。日本人は知りませんが、
電話会社によって?受け手も料金を支払うようになるのでは。その金額は結構高いようです。
中国からIP電話で掛けた方が安いくらいです。

日本の電話会社によっては、日本からの電話番号が全部表示される場合もありますが、普通は
番号は表示されません。但し、その場合でも国際電話ということはわかります。

呼び鈴が10数回を越えるとコンピューターの声で中国語でメッセージが出ます。
仕事中でしたら、呼び出し中にベルを切るボタンを押すと、相手にメッセージが出る場合が
あります。

具体的な状況が質問から分かりませんので、上記のことを参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!工事はしてないです。相手先の場所は中国の青島です。工場の辺りに住んでいます。電話だけではなくネットも繋がらなくなることもあるそうです。中国は受ける側にも着信料がかかる事は知りませんでした。

よく中国へ電話をかけますが、「お掛けになった番号をお呼びしましたがお出になりません」というのは、相手が応答しないときに日本側電話会社側で流れる音声ガイダンスです。

電源が切れている場合や回線状態が悪いなどは、違うアナウンスが流れます。おそらく日本語アナウンスの前に、中国語と英語のアナウンスが流れますので、それを聞いて原因を確かめてみてください。
固定電話やプリペイドカードでかけても同じように、呼び出し音が鳴ったあとで、同じ「お掛けになった番号をお呼びしましたがお出になりません」という状況であれば、相手が電話を取らないだけです。回線状態の問題ではなさそうです。
なお、AUの携帯電話であれば、「*」長押→「+」「86」「相手の携帯電話番号」で国際電話ができますので、それも試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々な方法で試してみましが、なかなか繋がりません(;_;)中国の携帯は電源のONやOFFにも係わらず掛けて着た相手の番号の着信が残らないこともあると聞いたことがあります。