幼稚園時代「何組」でしたか?

データ通信専用L-05Aを新規購入し、
「定額データプランスタンダードバリュー」+「定額データスタンダード割」に
加入した場合、次のパソコンが購入できるようですが、
使い勝手はどうでしょうか?
FOMAエリアで使用できるそうです。

デスクトップパソコンとノートパソコンは使ったことがありますが
ミニノートは使ったことはありません。

「asus Eee PC 1001HT」は0円
OS:Windows XP Home Edition
CPU:インテル Atom プロセッサーN270
メモリ:1GB
HDD:160GB

「asus Eee PC 1001HA」は4800円
office搭載
OS:Windows XP Home Edition
CPU:インテル Atom プロセッサーN270
メモリ:1GB
HDD:160GB

「富士通FMV LOOX M」は4800円
OS:Windows 7 Starter
CPU:インテル Atom プロセッサーN450
メモリ:1GB
HDD:160GB

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

要は何をするの?



メールやネットはもちろん
簡単なデジカメの整理や
無料の表計算・ワープロ程度なら

問題は無いけど

重たい動画編集とか無用なら手に入れても良いけど
ドライブが無かったり 有線・無線LANの環境があり
問題が起こっても自分で処理できること

それから 自分ならXP対応機種を選択します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何をするのか書いてなくてすみません。
メール・ネット・デジカメや携帯で撮った画像の整理・
FDやCDROMの整理などです。
動画編集はしないです。

自宅の1階でパソコン(デスクトップ)を電話回線で使っていて、
JCOMで、電話とインターネットを契約しています。
でも、CDROMを入れるところが故障していて使えず、
FDドライブしか使えないので、整理したいCDROMや
見たいCDROMがあるので、利用したいと思いました。
でも、何か問題が起こっても自分では処理する自信はありません。

お礼日時:2010/09/01 20:41

2です。


念のためですが、これらのPCは光学ドライブ(DVD、CD)が付いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これらのPCは光学ドライブ(DVD、CD)が付いていないんですね。
DVDドライブは付いていないことは聞いていましたが、
CDドライブはあると思っていたので残念です。

お礼日時:2010/09/03 15:24

個人的には



買いたいって思ってて選ぶなら全部パス。

結局、買い換えるのが目に見えてるから。

メモリが2GBまで拡張が可能
画面解像度が高さ768はないと(LOOXはありますが)

ネットする程度なら確かにいいですが、サブノート的に持って歩くとすると、
600では、以外とインストール出来ない物や、使えない物がある。

やっぱり、1GBではイライラが多い、2GBまで積んでもたもたならまだあきらめつくが、1GBまでしか積めずに2GB積めてたらと思うのはくやしい。

それを踏まえて、
考え方は2つ、
とにかくタダもしくは5000円程度なので、我慢して使う。
売って、ワンランク上の物を買う足しにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1と2の方へのお礼にも書かせてもらいましたが
何かトラブルがあったときに処理する自信はないので
やめておいた方がいいかと思います。
DVDドライブもあった方がいいなとか思ったりもするので
気に入ったものを買う方がいいかもしれないですね。

お礼日時:2010/09/01 20:49

画面の大きさは同じでしょう。

10.1インチなので、小さく見えますよ。非力で省電力なCPU・ATOMですから、あれもこれもやりたいという要望はすてて、ネット、メール、オフィスの文書作成・表計算程度を持ち運びながらできるということに価値を見出すなら良いと思います。オフィス搭載で2番目。
通信速度は公称よりずっと遅いのが普通です。
この手の抱き合わせは、契約期間の縛りがきついので、よく確認して契約されたら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
契約期間中に解約すると解約金を支払うことになるようです。

使用目的は1の方のお礼のところに書かせてもらったのですが、
自宅の2階にも持ち運びできるので便利だとも思いました。
でも、何かトラブルがあったときに処理する自信はないので
やめておいた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/09/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!