dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このPCのスペックってクソですよね?←
すぐ固まって動かなくなるしすごい遅くてイライラします。
はやくうごくノートパソコンおすすめ教えてください。

「このPCのスペックってクソですよね?← 」の質問画像

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

プロセッサと実装メモリ(RAM)が「使用不可」の表示になっていますね。


変ですね。
普通はここにプロセッサは「Intel Corei5・・」、実装メモリは「4.00GB」とか表示されます。

一度再セットアップするかメーカーのNECに聞いてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0

どんなスペックか不明。


Windows 8が動作するスペックでかつ、メーカーPCなら、動かないようなスペックのPCを販売していない。

そもそも、メモリは、何GBですか?
64bitでメモリ2GBは非常に少ない。最低でも4GB。4GBでも少ないから、8GB以上は欲しいのが現状ですけどね。
    • good
    • 1

CPU メモリのスペックは? これが重要です。

    • good
    • 0

パソコンのスペックと言うよりは、添付された画像からは


OSがWindows8.1で、64ビット版であることしかわからないのですが。

パソコン本体のパーツであるCPUの記載とか、
HDD(もしくはSSD)の容量、
メモリ搭載容量などの記載がありません。

その詳細がなければ、そのパソコンが本当にクソかどうか判断できません。
スペックが良い、またはそこそこ良いのに動きが悪い場合は、
原因が他にあるのかもしれませんし。

ネットが遅いのならば、契約しているネット回線の速度が
原因の場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!