アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL Dimension5150C(デスクトップ)の内蔵ハードディスクを交換しようとしました。ビデオ編集をしていたところ、メモリー不足に陥ったため、内蔵の320GBを500GBにしようと考えたからです。

市販雑誌の特集を片手に、「HD革命」などのソフトも活用し、内蔵HDの内容は順調に外付けにした交換予定のHDに移植することができました。

やれやれと思い、HDを交換しようとしたところ、DELL Dimension5150CのHDがケースから外すことができません...。

DELLのホームページを検索しても、他の機種のHD交換方法には触れてあっても、DELL Dimension5150CのHD交換方法については記載がありません。

もしかして、HD交換はしてはいけない、あるいはできない機種だったのでしょうか?

この一週間はビデオソフトの「メモリー不足」との対決をし、やっとHD交換に踏み切ったところ、この状況です。ひどく疲弊しております。

迷える子羊に明るい光をください。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

英語版のみですが、サービスマニュアルは、下のリンクにあります。

http://support.dell.com/support/edocs/systems/di …
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、誠にありがとうございました。(感謝)

このマニュアルを見ると、できそうですね。本日、帰宅後早速
トライしてみます。

回答ではないのですが、ちょっと気になる点があったので書き込みしました。

質問には、「ビデオ編集をしていたところ、メモリー不足に陥ったため、内蔵の
320GBを500GBに」とありましたが、「メモリ不足」の場合、
ハードディスク交換ではなくメモリの交換もしくは増量なのでは?と思いました。
※ハードディスクの場合は、メモリ不足ではなく、ディスクの空き容量不足的な
 言葉になるので・・。

また簡単にですが、DELL DIMENSION5150C のスペックを調べたところ搭載メモリ
が標準では512MBみたいなので、もしかしたらそれが原因ではないのでしょうか?
メモリは最大で4GBまで拡張できるみたいなので、2GBくらいに増やすと良いかも
しれません。

ちょっと気になったので書き込みさせていただきましたが、メモリ不足が内蔵HD
のことで有っている、もしくはすでにメモリ容量は拡張済みでしたらスルーして
ください(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メモリー不足も承知しているつもりですが、編集作業自身が滞っていましたので、まずはHDの容量増を図ろうとしております。(何やかんやと詰め込みすぎたことが原因ですが...。)

次のステップでメモリの増加を図ろうとしております。昨日、メモリーを一枚(512MB)を購入してきたのですが、英語のマニュアルを見ると2枚セットで追加しなければいけないようですね...。

また、出費が...。気の休まるところがありません。

丁重なご意見をありがとうございました。また、何かありましたらご助言のほど、何卒よろしくお願いいたします。