電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、NECのNX23/45D PENII,230、メモリー168、WIN2000で使ってますが,メモリーを増やすことで画面表示速度をあげることができるでしょうか?

A 回答 (3件)

ウインドウズ2000はシステムを起動しただけでメモリを180MBぐらい喰います。



それ以外にアプリケーションを起動するので一般的には256MB~512MBのメモリが必要と言われています。

メモリが足りなければ、ハードディスクにがりがり書き出すので(スワップ)一気に遅くなります。

メモリ168MBというとメモリを追加すれば確実に体感で分かるぐらいは速くなるとは思いますが、CPUが230MHZでは激的に改善するとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。できるだけのこと、やってみます。

お礼日時:2006/05/02 17:16

PC9821NXでしょうか?これはノートパソコンですよね。

一寸検索したけれど、詳細スペックは見つかりませんでした。

一般的にはWindows2000だと、256MBくらいないと重い感じがすると思います。メモリを増やして描画速度が速くなるかどうかは疑問ですが(当時のコンピュータが描画用チップを搭載していたと思うので、メインメモリは共有していない)、パソコンの動作自体が改善されると思うので、速くなった感じはすると思います。
PentiumIIの230MHzだと、そうは言っても一寸だけ良くなったかな程度だと思います。

PentiumII 266MHzのMitsubishi Apricot AL ノートパソコンを持っていますが、Windows98のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。フロッピーもだめだし、このままでいきます。

お礼日時:2006/05/02 17:15

出来るかと言われれば、出来ますが、殆ど差は無いと思います。


CPUがWIN2000には重過ぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。やっぱりむりですね。

お礼日時:2006/05/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!