電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛の彼女の浮気について・・・

俺(高校3年生)には付き合って10ヶ月になる
彼女(高校2年生)がいます。自分が福岡県で
彼女は福井県に住んでいます。3ヶ月に一回
程度の割合で会っています。お互い毎日電話
とメールはかかしたことがありません。それほ
ど愛し合っています。彼女は、卒業後俺と一緒
に住むことになっています。そして、福岡の美
容専門学校に彼女は通うと言っています。

ここで心配になることがありました。
彼女の浮気です。ないとは思うのですが
めちゃくちゃ心配です・・。なぜなら、
美容専門学校にはたくさんオシャレなカ
ッコイイ男性が居ると思います。俺のイ
メージでは、その男性達はチャラチャラ
した人たちが多いと思いあまりいいイメージがありません。
気軽にメアドを交換しようと言ってきた
りして彼女と仲良くなろうとしてくる人
が多そうです。

できれば女性だけの科みたいなのがあれば
それに入学して欲しいのですが・・。

女性だけで勉強する美容専門学校はないのですか?
自分も全く詳しくないのでここに投稿させてもらいました。

A 回答 (4件)

美容学校の事は詳しくありません。

そもそも美容師は女性向けの商売でした。私ら時代には男性は美容院には行かず、理髪店に行ったものでした。だから女性だけの美容学校があったとしても不思議ではないと思います。
でも私がその立場だったら、敢て男性を相手にする美容学校にも行かせますね。質問者さんの様な変な心配はしません。

質問者さん、恋愛の愛の意味をしっかりと理解されていますか。ここがきちんと腹に落ちてないから、この様な不安を持つのだと思いました。

恋とは異性を性的に好きになる意味、愛とはその結果を大切にする意味です。生涯共に歩む、たった一人だけの伴侶を大切にし、作った家族と家庭も大切にする。それが本当の意味での愛です。
お互いに誠実で、信じ合って、慈しみ合って、励まし合って、助け合って、長い人生を共に歩もうと思う気持、それが愛です。

>彼女は、卒業後俺と一緒に住むことになっています。
これは人生の伴侶として共に歩んで行く事を誓い合ったと言う意味ですね。婚約と同じ意味でしょ。
それならば今言った本当の意味での愛する事ができなければだめです。

>それほど愛し合っています。
この様に言葉で書かれていても、それは愛している事にはなりません。何の疑いも持たずに彼女さんを信じて上げられないのでしょうか。信じて上げられる所から愛が始ると思っています。

質問者さんが高校3年で彼女さんが高校2年ですね。彼女さんが福岡の美容専門学校に通う時には、既に高校を卒業して、一緒に住んでいるのではないでしょうか。
一緒に住むとは実質的に結婚している夫婦と同じ(事実婚)であり、彼女さんは質問者さんの奥様ですよね。それなのに信じられないとしたら、一緒には暮せないと思います。

No.1さんも書かれている通り、質問者さんが彼女さんを信じられないとしたら、それは彼女さんには大変に失礼な事と違うでしょうか。なぜなら愛とは信じる事だから。信じられないのは愛していない事と同じでしょ。
彼女さんが誠意ある人だとしたら、質問者さんは余りにもひどい男性という事になります。信じて上げて下さい。

そして一緒に住むのが彼女さんの卒業の後だとしたら、質問者さんはもう結婚年齢に達しています。親御さんの同意を貰って婚姻届を出してしまいましょう。そうすればお互いに信じられる間柄になるのと違うでしょうか。
それでも信じられないとしたら、質問者さんには彼女さんと生涯を共にする資格は有りません。一緒に住むとは、そこまでの決意が合って初めてできる事ではないでしょうか。
    • 0

>できれば女性だけの科みたいなのがあれば

それに入学して欲しいのですが・・。

んな、無茶言うなよ、男子部と女子部に分かれているところなんか、聞いたことがない。

今、美容師志願の男は結構いる。イケ面も多いぞ。ライバルが一杯いて大変だなー。
だけど、同棲するんだろ?だったら心配しなくったって、毎晩楽しいこと致しておればいい。
女の子ってのは、セックスした男が好きになるようにできている。毎晩できるんだから大丈夫や。
でだ。
なれた頃に、クラスに可愛い女の子いる?今度連れてこいよ、とか、紹介して、とか、少しゆすぶるんだよ。
やっぱ、可愛い子に興味あるんだと思ったら、取られたくないから、自分のほうから大股開けてせがんでくるようになるって。女ってそういうもの。
無駄な心配してないで、アッチを鍛えろよ。
    • 0

手厳しい回答ばかりですが、自分も賛成です。

浮気はあなたにとってマイナスかもしれませんが
彼女にとってはどうなんでしょう

”愛し合って” います

どこをみてもあなたの利害しか書かれていないように思います。

彼女が学校であなたより幸せになれる人を見つけるのは
悪いことじゃないですよね?
だって彼女はより幸せになれるんですよ??

そんなくだらないことを考える前に自分で彼女を幸せにすることを考えてください。
    • 0

もしよろしければ探してみてください。

本当にあなたは最低な人なんですね。彼女のことも信じられないのでしょうか?かわいそうな、彼女、ですね。一ついいことを教えます。彼女が浮気すると思うなら、あなた自身に聞いてみればいいです。あなたは、浮気するような女を彼女にしたのかを。というより、あなたがさみしいんですよね。それだけですよね?それを言いたいために彼女の事をひどくを言って自分だけスポットを浴びようとする。私が彼女だったら、こっちからそんな男願い下げです。
    • 0