プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今パートで働いています☆しかし彼には正社員だと嘘をついてしまいました。21才なのに正社員ぢゃないとかおかしい...と思ったからです
。パートなので給料も低いです。今2人暮らしを始めましたが、支払いをすると、お金が足りません。
食品と日用品を担当していますが、給料日までまだ13日あるのに3000円しかありません。
今月から2人暮らしをして、貯金も2人暮らしの費用にあててしまいました。
こんなこと彼に言ったら呆れられてしまいそうで言えません(;_;)
もう一つバイトしたいのですが、家事をやったら時間がありません。

どうしたらいいでしょうか??

A 回答 (5件)

どなたも書かれているが「正社員じゃないと・・」と考えては、あなた、ですよね?



デ、どうしてそうまでしたかというと、自分をおおきく立派に見せたかった。
その理由は、彼がそのように望んだからではないですか?

カレからの生活費負担は?
どうも、ない・・様に思う。

「正社員なら、毎月の給料がいくら」という話が最初にあるから、
【今2人暮らしを始めましたが】ということで、カレの部屋にあなたが来た?
あるいは、カレとあなたと二人で部屋を借りた?普通、これは民間物件だと未婚のままではやりにくいはず。

カレが、部屋を借りて、あるいは、カレの部屋で、
あなたがそれ以外の生活費(食費)等【食品と日用品を担当していますが】を出すような算段での生活を
計画していたのではと推察するのですが。

だとすると、カレは、あなたが、「月収ん万円の正社員」だからいっしょに生活する「女」としてみている
可能性はある。
そして、そうでないからこそ、あなたは背伸びした。

もしかして、新しい部屋を借りたなら、すでにして、彼自身が生活費用はあなたもちと
見込んでのgoだった可能性が大でしょう。

最初のボタンが違う。
やり直しです。

無理と背伸びは続きません。

Wでパート、バイトするほど好きで家事もあなたが負担となると、最初からあなたの
カレへのアプローチが冷静でないし、逆に言うなら、彼はあなたに条件を騙されたことに等しい。

そういうのは、ダメ。

今日中に、正直に言って、「生活できない」と。

そこから先は、カレの判断です。
    • good
    • 0

正直に告白しましょう。



パートだと呆れられる彼なら、このままだまして嘘を言っていた期間が長くなれば長くなるほど「呆れる」では済まされなくなると思います。
    • good
    • 1

こんちくは。



昼ドラのようなどろどろな惨劇を実体験したいようならば、ガンガン嘘を嘘で塗り固めていくべきでしょう。
まぁ、男女関係じゃそこまでどろどろにはならないかな~。。。
やっぱ、昼ドラの魅力は女同士の醜い惨劇。。。。。。




>>こんなこと彼に言ったら呆れられてしまいそうで言えません(;_;)

自分が彼の立場なら、呆れるというより怒ると思うけど。。。
「貯金切り崩してまで何やってんだよ!」と。

正直に言えば、彼の方で負担できたものかもしれないし、別の方法があったかもしれないし。


「嘘ばれたくないから、消費者金融で借金する。」とかの方向に走った日にゃ、多分、バレたら即決で別れるわ。

>>給料日までまだ13日あるのに3000円しかありません。

正直に言うなら今しかないのでは?

「実は、働いてもいなく、日々、誰かから巻き上げたりするような犯罪行為で金得てます」
とかなら、呆れると思いますけど、働いてるけど実は正社員じゃなかった程度で呆れる男もどうかと思いますよ。


>>21才なのに正社員ぢゃないとかおかしい...と思ったからです

プライドが先にたって、嘘をついてしまったって事が恥だと思います。
別にその歳で正社員じゃないのが変だ。という固定概念を持っている人はそこまで多くないはずです。
    • good
    • 0

まあウソ付きついでに、「会社が景気悪くて、9月からパートにされた!給料も下がった!」とでも言うしか無いかな?



別にパートでも良いと思いますけど、現状の問題は、質問者様の立場じゃなくて、お金が足りないコトですよ。

所得が少ないのか?
金使いが荒いのか?
計画性が無いのか?

ソッチが問題だと思います。
貯金が尽きたら、破綻ですよ。

お金のコトでウソを付くと、苦労しますヨ。
    • good
    • 0

嘘をつかないで、正直に言う、これしかないです


平気で嘘付く人とは、付き合えても結婚は出来ないな…と思われるかもしれません
ばれる前に、謝罪を。
今は正社員もなかなか難しいですし
おかしいなんてことはないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています