プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビーズはまだ始めたばかりの新米ですがどうしても作りたいリングがあります。ビーズニュース5の15ページに出ているシルバーパーツジュエリー2点材料は揃えたのですが作り方が出ていないため新米の私には作れないでいます。どなたかシルバーパーツを使ったリングの作り方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

今日本屋でみたのですが、十字のお花型のビーズが使われている方でよろしいでしょうか?

変わった形のビーズが使ってあるので、ややこしい作りをしているように見えますが、単純に8字になるように編んでいるだけだと思います。

ビーズを1つテグスの中心に通します。
最初に入れたビーズを中心に左右対称になるように同じ順序でビーズをいれます。
テグスに最初にいれたビーズを同じ種類のビーズを入れて交差します。
これを繰り返せばできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。8の字は私もやってみたのですがうまく行かなかったんです。十字が横になってしまって・・・又良かったら教えて下さい。2種類あったもう1つの方もお願いします。

すいません。

下からから2行目は

テグスに最初にいれたビーズと同じ種類のビーズ

の間違いでした
    • 0