うちのねこちゃんは眠たくなる少し前に、人間の膝に座って自分のしっぽの先を
チュッチュチュッチュ吸っています。
めっちゃくちゃかわいいです。その時は爪を切ったりしてもおとなしいし。
みなさんのペットさんは何かかわった癖みたいなのがありますか?
暇なとき教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

我が家には猫ではなくトイプードルが居ます。


あお向けで首元まで毛布をかけて薄目をあけて口を半開きにして眠ります。
いつからこうなったのか・・・?つぶらな瞳の愛くるしい面影はなく、その寝姿はなんかコワイです(笑)。
でも、それすらもめっちゃ可愛いです!

癖じゃなくてごめんなさい(^^;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
maikoさんのわんちゃんは人間みたいですね~。
あお向けって、すごいな。かわいいなぁぁぁぁ。
犬って結構どんなときもかわいいですけど、猫って光の加減とかで、めっちゃ怖い目とかなったりするでしょー?だからうちのかわいいねこちゃんもすんごく怖い顔になったりしますよ。
でもそれがホント、かわいいんですよねぇ~。
ただの親バカですね~(笑)

お礼日時:2001/04/09 17:51

ワンちゃんやネコちゃんでなくて、ウサギの女の子なんですが


私がじゅうたんで横になってテレビを見てると
私の腕につかまってブンブン腰を振ります。
隙あらばすかさず寄ってきて、ブンブンします。
以前もこの動作に疑問を感じ、教えてgooに質問を出したこともあります。

すごくかわいいんですが、腰を振っているときの
彼女の目が本気で、たまに目のやり場に困ります。

膝に座ってチュッチュチュッチュってかわいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの実家のほうで姉がウサギさんを飼っていますよ。

>すごくかわいいんですが、腰を振っているときの
 彼女の目が本気で、たまに目のやり場に困ります。

って、これまためっちゃおもしろいですね!
彼女は彼女なりに何かに興奮してるんでしょうね・・・。
いやーでも、癖のあるウサギさんって珍しくないですか?
きっとテレビにだせますよ、ほんとに。
かわいい回答、有難うございました。

お礼日時:2001/04/09 17:46

かわいい癖でうらやましい・・・


うちの猫さん(去勢済み)は、いっつも、毛布と交尾してます・・・(-_-;)

はじめて、その姿を見たときはただモミモミしていただけで、お母ちゃんのオッパイと勘違いしているのかと思って
おり、かわいらしいなーと見ていたのですが、そのうち毛布を口にくわえだしたのを見て実はそうではなかった事に気付きました。ちょっと、ショックでした・・・

今では、毛布(お気に入りの・・・)を見つけるたびに、モーミモーミとやってます・・・

少し、お下品で失礼しました。しかし、本能はすごいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃおもしろいですね(爆)!
でもかわいくないですか~?めっちゃかわいいですよ!
うちのねこちゃんもね、去勢する前の発情期の時にね、お尻を突き出してきてフリフリしてくるから、彼氏が穴(はずかし)のところをティッシュでポンポンふいたんですよ。そしたら、気持ち良かったみたいで、何度も何度も「して!して!」って、お尻突き出してくるようになっちゃって、しまいには私が仕事行こうとすると、玄関でこっちにお尻向けてフリフリしながら待ってるんですよ!もぅまさに淫乱メス猫でしたね、あれは。でもめっちゃ笑えたし、かわいかったです。nekosukiさんのねこちゃんもいいじゃないですかー!自慢ですよー。話のネタになるしー。あーもー、笑いが止まりませんー  有難うございました。

お礼日時:2001/04/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qねこのしっぽ

うちには2匹の猫がいます。
1匹はメス猫でもう一匹はオス猫です。
うちの猫たちを見ていて思ったのですが、オス猫の方は歩く時必ずしっぽを高々と上げて歩くのですが、メス猫の方はだら~んとたらしたまま歩きます。
「気分によって」ではなく、通常がその状態なのです。
そういえば前に飼っていたメス猫はやはりしっぽを下げて歩いていたし、隣にいたオス猫は得意げにしっぽを上げて歩いていました。
猫によってしっぽを上げて歩く猫と下げて歩く猫がいるのは何故でしょう?
性別の違いなのでしょうか?
些細なことですが気になったもので・・・ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
ちなみに個体差がおおきいいんじゃないかと思います。うちにいるのもピンってするのと愛想なしもいます。ピンてするのは仔猫のときお母さんネコにあまえるときのしぐさがのこってるらしいですよ。しっぽあげないこは自立した大人なのかな?
人間でも、いつもニコニコ笑顔のひとや喜怒哀楽のはげしいひとや無表情のひとや甘えたのひとがいるのといっしょじゃないかとおもうんですが・・・1日観察しててもあきないですよねぇ~  ウフフ
 ∧∧  
=(ΦΦ)=
  ( ° )~

Qねこの爪をとる手術について

父が子猫を飼おうと言い出しました。それだけなら大歓迎なのですが、
爪で家具が傷つくのが嫌なようで、爪をとる手術をすると言い出しました。

個人的にはなんとなくかわいそうなので絶対反対です。
ですが父は獣医さんが「子猫の時にやってしまえば痛みもなく問題ないと」言っていたから大丈夫と言っています。獣医が言っていることはは本当でしょうか?

Aベストアンサー

ponpoko009さんの「質問」で始めて「ねこの爪をとる手術」があると言うのを知りました。

で、早速いくつか調べてみました。
私が一番わかりやすかったのは、
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/declaw.htm
このページです。

猫と暮らすには、飼い主さんの家庭との色んなルールが必要で、「ねこの爪」がどの程度困るかでそのような処置をするかどうかお決めになるのは、そうするべきだと思います。

うちでも猫を飼っています。
今の猫は2匹目で、前の猫は家を建て替える前のボロ家の時に飼い始めました。その猫が家出して、寂しいので、仮住まいの時に子猫を貰いました。念願の家が出来上がり、生後5ヶ月のやんちゃ猫とともに新居に入居。
ご近所さんや友人も「新しい家で子猫を飼うなんて、家がダメになっちゃうよ」と心配してくれましたが、新居に最初に傷を付けたのは、2回に本棚を運んでいた次男。階段の中程から本棚を落下させ、玄関ホールの床に2センチくらいの傷を付けました。
次にやったのは旦那。仏壇を仏間に設置する時に、ふすまの裏側をプスッと破り、柱をゴツン。
現在、住み始めてもうすぐ一年ですが、猫がやった傷や汚れもありますが、やっぱり人間が犯人の物が大多数です。
「物」は年月とともに、使用とともに劣化し、壊れていきます。永遠に変化のない物はありません。
入居前はピカピカの家も今では少しずつ家族の思い出や暮らしが根付き始めています。
無用に爪を研がせない工夫や、猫ちゃんが安心して暮らせる工夫をしてあげられない物かなぁと、案じております。
お父様と良く話し合って、猫ちゃんを迎えてあげてください。

ponpoko009さんの「質問」で始めて「ねこの爪をとる手術」があると言うのを知りました。

で、早速いくつか調べてみました。
私が一番わかりやすかったのは、
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/declaw.htm
このページです。

猫と暮らすには、飼い主さんの家庭との色んなルールが必要で、「ねこの爪」がどの程度困るかでそのような処置をするかどうかお決めになるのは、そうするべきだと思います。

うちでも猫を飼っています。
今の猫は2匹目で、前の猫は家を建て替える前のボロ家の時に飼い始...続きを読む

Q膝に乗ってくるねこ

 
 家猫三匹とも、長い抱っこは嫌がりますし、 
また、人の膝に自ら飛び乗ってきて、
そこで休むことなどのことも一切ありません。

 こうしたねこを
 より人懐っこくできるために
 教育する方法はあるのでしょうか?

 ぜひ、有効なアドバイスを、お教えください。
 なお、三匹とも齢2歳超の成猫です。

Aベストアンサー

こればかりはそれぞれの性格だと思います。
乗ってこない猫は乗ってこないという、それは経験上の感覚です。
また、なんにも教えてないのに、自分から膝に、肩に背中に飛び乗るというのもいますので
これも個性だなあ、と思っています。

しいてあげれば、その猫が触られて好きな部分をよく知ること、
猫のマッサージ(猫 テリントンタッチ などで検索してみてください。)
その猫が喜ぶ触り方をしながら抱っこをする、猫が嫌がるときは抱っこをしようとしない、
というのをできるだけ守っていたら、ちょっとずつ時間が延びる可能性はあるかも。
頭、耳の後ろ、肩甲骨の間、しっぽのちょっと上のほうの腰、など、
喜んでるなというツボを把握する。
でも、抱っこが好きになるわけじゃなくて、そのマッサージやなでなでをしてほしいがために
我慢をして膝に乗るんだなあ、ということもわかっていたほうがいいと思います。
後クリッカーで、膝にしばらくいた時に鳴らしてあげる、というので条件付けという
こともできるかもしれませんが、それも、膝が好きになるわけじゃないです。
(詳しくはクリッカー 猫 などで検索してみてください)

こればかりはそれぞれの性格だと思います。
乗ってこない猫は乗ってこないという、それは経験上の感覚です。
また、なんにも教えてないのに、自分から膝に、肩に背中に飛び乗るというのもいますので
これも個性だなあ、と思っています。

しいてあげれば、その猫が触られて好きな部分をよく知ること、
猫のマッサージ(猫 テリントンタッチ などで検索してみてください。)
その猫が喜ぶ触り方をしながら抱っこをする、猫が嫌がるときは抱っこをしようとしない、
というのをできるだけ守っていたら、ちょっとず...続きを読む

Q私は猫を飼っています。6ヶ月です。爪が隣の爪より少し曲がっています。なぜでしょうか?(左の爪です。)

私は猫を飼っています。6ヶ月です。爪が隣の爪より少し曲がっています。なぜでしょうか?(左の爪です。)

Aベストアンサー

変型していたら困るので病院でレントゲンを取り受診したらあなたの不安も消えます。
走る時、カーテンをよじ登る時、トイレの時の砂かけ等のチェックを擦ることも大切な事です。毛並みの良い子ですね。

Qくるねこくるねこの「くる」はな~~に?

猫のカテゴリーだったらこの問題をわかるお方がたぶんいると思っていますが、最近くるねこ大和先生の漫画にはまっています、でもこの「くる」という意味がわかりません。。教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私が思っていることで、くるねこ大和さんがおっしゃってることでは無いことを先に申し上げておきますが・・・。

某有名宅配業者名のパクリ

毎春の子猫保護→猫が来る→来る猫
(矢印の方向・順番は勝手な想像です)
等々いろいろ混ぜての掛詞と思っています。

くるねこ大和さんは、ブログの中にも書いていらっしゃいますが、落語や時代物がお好きなようなので、言葉遊びなんだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報