うちのねこちゃんは眠たくなる少し前に、人間の膝に座って自分のしっぽの先を
チュッチュチュッチュ吸っています。
めっちゃくちゃかわいいです。その時は爪を切ったりしてもおとなしいし。
みなさんのペットさんは何かかわった癖みたいなのがありますか?
暇なとき教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

我が家には猫ではなくトイプードルが居ます。

あお向けで首元まで毛布をかけて薄目をあけて口を半開きにして眠ります。
いつからこうなったのか・・・?つぶらな瞳の愛くるしい面影はなく、その寝姿はなんかコワイです(笑)。
でも、それすらもめっちゃ可愛いです!

癖じゃなくてごめんなさい(^^;;)
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
maikoさんのわんちゃんは人間みたいですね~。
あお向けって、すごいな。かわいいなぁぁぁぁ。
犬って結構どんなときもかわいいですけど、猫って光の加減とかで、めっちゃ怖い目とかなったりするでしょー?だからうちのかわいいねこちゃんもすんごく怖い顔になったりしますよ。
でもそれがホント、かわいいんですよねぇ~。
ただの親バカですね~(笑)

ワンちゃんやネコちゃんでなくて、ウサギの女の子なんですが

私がじゅうたんで横になってテレビを見てると
私の腕につかまってブンブン腰を振ります。
隙あらばすかさず寄ってきて、ブンブンします。
以前もこの動作に疑問を感じ、教えてgooに質問を出したこともあります。

すごくかわいいんですが、腰を振っているときの
彼女の目が本気で、たまに目のやり場に困ります。

膝に座ってチュッチュチュッチュってかわいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

うちの実家のほうで姉がウサギさんを飼っていますよ。

>すごくかわいいんですが、腰を振っているときの
 彼女の目が本気で、たまに目のやり場に困ります。

って、これまためっちゃおもしろいですね!
彼女は彼女なりに何かに興奮してるんでしょうね・・・。
いやーでも、癖のあるウサギさんって珍しくないですか?
きっとテレビにだせますよ、ほんとに。
かわいい回答、有難うございました。

かわいい癖でうらやましい・・・

うちの猫さん(去勢済み)は、いっつも、毛布と交尾してます・・・(-_-;)

はじめて、その姿を見たときはただモミモミしていただけで、お母ちゃんのオッパイと勘違いしているのかと思って
おり、かわいらしいなーと見ていたのですが、そのうち毛布を口にくわえだしたのを見て実はそうではなかった事に気付きました。ちょっと、ショックでした・・・

今では、毛布(お気に入りの・・・)を見つけるたびに、モーミモーミとやってます・・・

少し、お下品で失礼しました。しかし、本能はすごいですね。
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃおもしろいですね(爆)!
でもかわいくないですか~?めっちゃかわいいですよ!
うちのねこちゃんもね、去勢する前の発情期の時にね、お尻を突き出してきてフリフリしてくるから、彼氏が穴(はずかし)のところをティッシュでポンポンふいたんですよ。そしたら、気持ち良かったみたいで、何度も何度も「して!して!」って、お尻突き出してくるようになっちゃって、しまいには私が仕事行こうとすると、玄関でこっちにお尻向けてフリフリしながら待ってるんですよ!もぅまさに淫乱メス猫でしたね、あれは。でもめっちゃ笑えたし、かわいかったです。nekosukiさんのねこちゃんもいいじゃないですかー!自慢ですよー。話のネタになるしー。あーもー、笑いが止まりませんー  有難うございました。