プロが教えるわが家の防犯対策術!

明らかに遊び目的の男性の電話について

遊び目的の男性は、遠方にまで毎日電話してくるものですか?


数か月、電話やメール、時々飲みに行ったりする男性がいます。
お互い30代です。

彼は、明るく楽しい人で仕事もでき、大変魅力的な人です。
ただ、職業柄というか、女性の扱いも非常に巧く、モテます。

私に対しても、普段から甘い言葉を言いまくる人です。
「大好き」「君が一番大事」「俺と付き合おう」…などなど。
もし、彼が本気だったら嬉しいですが、それはありません。
あくまで遊び目的の中の一人だと思っています。


少し前、私が1週間ほど遠方に行っていました。
私は1回くらいは電話するね、と言ってたのですが、
彼からは電話はないだろうと思ってました。
ところが、その1週間、ほぼ毎日電話がありました。
時差も考えて電話してくれたようです。

また、彼はメールはあまりしない人で、ほぼ私発信(用件メール以外は)で、
用件の連絡のみといった感じでした。
なのに、この時は、彼発信でメールをくれました。初めてです。
びっくりしました。
私からの電話も、普段は仕事中は出てくれないのですが
(当たり前ですよね)この1週間は、出てくれました。

帰ってから、「どうして毎日?」と聞くと「君が心配だから、に決まってるだろ」と言われました。
「心配だから、無事を確かめたい」と…。

確かに、普段からも頻繁に彼から電話をくれます。
でも、最近は前ほど毎日ではなかったので、意外でした。

ただの遊び目的の女性でも、遠方に行ったら心配して毎日電話するものですか?
彼がまめなだけでしょうか?

男性は、近くにいるより、遠いところにいると電話したくなるのでしょうか?

くだらない質問ですが、男性のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

遊び上手な人はマメです。

しかもツボを心得ています。
「君が心配だから、に決まってるだろ」といった台詞辺りに遊び上手のにおいがプンプンします。
「遊びだからこそそこまでやれてしまう」という言い方も出来るんです。
少なくとも、ここには「遊びではない」とする根拠となることは特に無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やっぱり遊び上手ですかね?

>「遊びだからこそそこまでやれてしまう」という言い方も出来るんです。
あー、何か納得です。
深入りしないように気を付けます。

お礼日時:2010/09/03 20:39

う~ん!まるで若い頃の私にそっくりだ!


 
遊びや体が目的では無くてゲームに近い感覚なんですよ、彼は。それ以上でも以下でもありませんね。


そんな私も妻にハマって結婚しました。こちらは本気で浮気も風俗も一切無しです。


本気なのか?ゲームなのか?は質問者以外は判断できませよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

なるほど、ゲーム感覚、なんとなく分かる気がします。
今後も、それを忘れずに彼に接したいと思います。
そんな人でもハマることがあるんですね。

お礼日時:2010/09/03 20:18

モテル人はマメですよ。

それも過不足ないといいますか、厭味のないマメさです。

結婚されてからも浮名を流している人も、奥さん子供にもさわやかにサービス。あんな人が浮気するなんてと驚いたくらいですが、よその女性にもマメなんですよね。

やはり女性ですからね、気をかけてもらえることは嬉しいことです。遊びかどうかなんてすっ飛んでいくのも無理ないかと。ま、よくお考えの上、自分のほしいものだけいただきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やっぱりマメなだけですよね。
もちろん、私にだけではないと思ってますので、
あまりハマらないように気を付けます。

お礼日時:2010/09/03 20:21

質問の男性の真意がどうなのかはおいといて。



私は友達に対してちびっとまめらしいです。
まめと指摘される部分の私の意図は「それが自分の趣味」であったり、
「風が吹けば桶屋が儲かる」的な、自分の中で関数化されていることです。
あとは「この倒れた植木鉢は立っているべきである」場合は立てないと気持ち悪い。

これらに本人は頭使ってないです。
要所要所のメールや電話は指差し確認のようなものですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

本人は無意識にやってるんですね。
彼も職業病と自分で言ってましたから、そうかもしれません。

お礼日時:2010/09/03 20:23

ちょいと姉さんっw




全く同じ質問をしているこっちを〆てくれい(笑

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154248.html


ここのサイトがバグったのかと思ったぜよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしいことして、すみません。m(__)m

お礼日時:2010/09/03 20:24

遊びにセックスを含むのかどうか分かりませんが、


>ただの遊び目的の女性でも、遠方に行ったら心配して毎日電話するものですか?
>彼がまめなだけでしょうか?
そりゃあ、とっておきの遊び相手(相性のいいセックス相手?)でしたら、もしものことがあったら大変ですから電話するでしょう。まめでもあるでしょう。
>男性は、近くにいるより、遠いところにいると電話したくなるのでしょうか?
それは人に依ります。単に、質問者様が海外?に行かれたからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

えーと、一応、まだというか、身体の関係はありません。
彼が私なんかにそれを望んでるかも分かりません。

そうですね、人に拠りますよね。
何か、毎日って意外だったので。

お礼日時:2010/09/03 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A