アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体格のわりには頭回りが大きいのではないかと悩んでいます。
実際何度か頭が大きいと言われたことがあります。

身長160cmぐらいの成人女性の頭回りは何cmが平均なんでしょうか?
検索しても見つかりませんでした。
私は男性で頭が大きいと言っていた人と同じくらいの長さだったような気がします。

頭が小さい人がうらやましいです。
よろしければ皆さんの頭回りも教えてください。

A 回答 (6件)

56センチです。


普通なのかな。。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

56cmは平均だと思います。
NEMOさんわざわざありがとうございます。

お礼日時:2003/08/03 01:29

高校のとき、みんな(仲良しグループ6人)と、身体の各部を測りっこしたことがありますw


で、みんなの頭は53くらいだったのに、わたしだけ58でした。「頭でかっ!」とか言われて、面白かったです(面白かったのかよ!)
で、その前に測ったウエストも58だったので、しばらくの間「ウエストと同じ頭」って、ずーっと言われ続けました(^-^;A゛
まぁ、平均よりデカそうなのは自覚してたけど。
だから多分、女子の平均は55くらいなのではないかと思います。
男性で頭がデカいと言っていた人と同じ…ってことは、60くらいですか?
わたしは、頭が大きいことをネタにして笑いをとってますよ。
とりあえず「脳味噌が沢山つまってんのよ」は、お約束ですv
    • good
    • 13
この回答へのお礼

yuka_chanさんの回答を読んで
涙が出る程うれしかったです。
私は気にしすぎてました。
私のサイズは56~57cmですが大きく見えるようなんです。
男性と同じくらいというのは、その人に
同じくらいじゃない?といわれたので、
思い込んでました。
頭のサイズは今まで怖くて測ったことがなかったので・・
それにしてもみんな53cmくらいってすごく
小さいんですね。

私も人から頭が大きいと言われても
落ち込まずにyuka_chanさんみたいに
脳味噌の話をしてみようと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 21:58

こんにちは。


29歳の主婦、身長は166cmです。
帽子のサイズは多分61cm以上あると思います。
普通のレディスの帽子でLサイズでは、きつくて入りません。
最近は主人の帽子(メンズのL)とかをかぶっています。
イトーヨーカドーなどでは、60cm以上のサイズの帽子がたくさん出ていて、ちょっとホッとしました。
少々太り気味なのですが、それと頭のサイズは関係ないでしょうね~。ちなみに髪の毛が多いです。
ではでは。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

166cmで長身の方ですので
少々頭が大きくても体格に合っているのでは
ないでしょうか。
私はわりと華奢で160cm以下なので
頭のサイズが目立つのだと思います。
私も髪の毛が多いから美容院ですいてもらって
少なくしています。
honey1218さん、私の質問に答えてもらって
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 21:52

kanacotさんこんにちは。



私は身長が161cmで頭は54cmです。
(小さめ?)帽子は大人のSか子供用の安ぽいのしか
合いません..

#1さんのおっしゃるようにMサイズの帽子が
平均値はないかなぁ~と思います。

最近の若い人は体格がイイので
洋服のように帽子の規格も見直されるのではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

yuino-nさんはスタイルがいいんですね。
とてもうらやましいです。
頭が大きいのに帽子が入るので測ってみると56~57cm
でした。
それでも大きいとよく言われるのは、多分
横幅が大きくて厚みは絶壁で薄いから、
前から見たときに大きく見えるのかもしれません。
教えてもらってありがとうございました。

お礼日時:2003/07/31 21:49

下記のHPを参考にしてみてください。



ちなみに私は(女)161cmで頭は58cmで
大きめです。

参考URL:http://www.man-woo.com/mame/head-size.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

45saoriさん、HPの紹介もありがとうございました。
みなさん大きめでも気にされてないようですので
私も今後は気にしないことにしました。

お礼日時:2003/07/31 21:47

 頭囲というわけではないのですが、日本の帽子のサイズはMサイズが56.5cmだそうです。

帽子なので多少余裕がとってあるでしょうから、平均は55cm位でしょうか。ちなみに私は161cm、19歳女性ですが、頭囲は62cm、フリーサイズの帽子も入りません・・・。頭が大きいことは気にはなりませんが最近になって、よく転ぶのは頭が大きくてバランスが取りづらいためではなかろうかと疑い始めました。参考にもならない意見で申し訳ないです・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

帽子は入るのですが平均よりは私も大きいと思います。
keshi12さんの回答は参考になりました。
教えてもらって本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています