プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台あるパソコンのうち1台だけがネットに接続できません。
最近、OCN光に加入し、無事に工事も終わったのですが、どういうわけか、2台あるパソコンのうち1台だけ接続できません。
あまりこの手のことに詳しくないので、どんな情報をのせればいいのかわかりませんが、とりあえず、つながるのは富士通のノートパソコンでウインドウズXP   つながらないのはシャープのノートパソコンでウインドウズVista    配線は問題ないと思います。ランケーブルも差し替えただけで、同じものを使っているので問題ないと思っているのですが、XPからVistaに差し替えた瞬間、ルーターのランプが消えてしまいます。パソコンが壊れているのかと疑い、会社でネットにつないでみると、問題なくネットに接続できます。この状況から1台だけがつながらないのが不思議です。どなたかアドバイスください。

A 回答 (2件)

ルーターのランプが消えるのは接続が(電気的な)なされていない時です。

LANケーブルは替えてみてどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
回答ありがとうございました。

ANo.1 さんの言うとおり,

LAN ケーブル替えよう.

100 ではつながるけど,
1000 ではつながらないケーブルも存在する.
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
回答ありがとうございました。