アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーリゾートホテル宿泊

お聞きしたいことが2つほどあります。
明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届けてくれるのでしょうか??

もう一つは
1日目でお土産等買ったとし、2日目になったらモノレールでランドに移動します。そのときにシーで買った土産を持ち歩いていると当然邪魔になるので、コインロッカーを使用しようと思うのですが、それぞれ各パーク入館ステーション前には荷物検査があります。ロッカーを使用するには入館後のパーク内にしかロッカーはないのでしょうか?できれば入館前にロッカーがあれば助かるのですが・・・そしてロッカーは全て有料なんでしょうか・・・・。教え頂ければ助かります・・ッッ!ディズニーリゾートに泊まるのはこれが初めて、分からないことだらけです(汗
長ったらしく、急な質問ですみません。
急ぎ気味です><
どうか回答お待ちしております!!

A 回答 (3件)

ウェルカムセンターは荷物を預かってくれる施設ではありません。

あくまで、ホテルまで運ぶサービスです。
なので、1日目も2日目も預かってもらうことはできません。
(1日目は、荷物を預けたらその荷物はすぐホテルに行っちゃいますので、ロッカーのように出し入れ…とかはできない、という意味です。)

ただ、ホテルでしたらチェックアウト時に荷物を預かってもらって、帰るときに受け取るということは出来ます。
ホテルまで取りに行かなければならなくなってしまいますが。

園外にロッカーはありますが、そのエリアに行くにも荷物検査は通らないといけません。
(通らないところにもロッカーはありますが、遠いor数が少ない)
荷物検査といっても、今回の旅行で買ったと思われるお土産に関しては検査しないことが多い(軽く見られる場合もあるけれど、まず見られない。)ので、荷物検査のことはあまり気にしないでいいように思います。

ロッカーは有料で開けるたびに料金がかかります。
パーク内外のロッカーは営業時間中のみ利用可で翌日にまたがっての利用はできません。
もしまたがった利用をする場合は駅のコインロッカーですが、0時を過ぎた時点で再度料金がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答わかりやすく、ありがとうございました。
とりあえず荷物をホテルまで運んでくれるということが分かりましたので一安心です^^
ロッカーのこともメリットデメリット上げていただきありがとうございます!
助かりました♪

1つめ

荷物はミラコスタのベルデスクで預かってもらえます。
分からなければキャストに「帰りの時間まで荷物を預かってもらいたい」と言えばOK。
よって、1日目の荷物を持ち歩く必要はありません。
荷物を受け取るための引き換え証を渡されるので、失くさないようにしてください。
帰るときに荷物を受け取りにミラコスタまで戻ってきてください。

これで自動的に2つめは解決じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうどざいました!そうですね。。よく考えてみれば2つ目も解決できました・・・
すみません!!助かりました^^

ホテルからウェルカムセンターまでは、ステーションデリバリーサービスが有料で利用できます。

配送料金 は1個 500円 、2個 700円、3個900円…と荷物の数によって異なります。
引取開始時間は預かる時間で異なりますが、19時までに引き取ればOKです。
なので、1日目に購入したものもまとめて預けてしまえば、ロッカーの利用はしなくて済むかと。

ちなみに、パークで購入した物はショッピングデリバリーサービスを利用すれば、ホテルまで届けてもらえます。
こちらは無料で、ホテルのベルデスクで預かってもらえますので、直接取りに行くかお部屋に届けてもらうこともできます。
ただし、チェックアウト日は利用できません。

TDRのHPにも出ていますので、一度ご覧になることをお勧めします。
詳しいことは直接お電話して伺った方が安心かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました!無料ということがわかって少し安心しました^^
ありがとうございます!