プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「バカ・せっかちでも人生でうまくいきていくにはどうしていったら大丈夫でしょうか?」

A 回答 (7件)

ぼくも、一緒です。



最近わかったことは、複数のひとに同じことを言われたことは「正す」こと。

あと、ぜったいに「怒らない」こと。

最後に「ニコニコ」なるべくすること。

です。

最後の 「笑顔」は自然なものですよ、決して作り笑顔はダメですよ。

きっと 何かが変化してくるのがわかりますから。

笑う門には福来たるっていいますものね、
せっかちでも ぜーんぜん 問題なし!
むしろ、仕事(行動も早い)が早い証拠ですよ!
とても良いことです。
    • good
    • 0

何もしないほうが良いでしょう。



ただ、ただ、運命を受け入れて生きるべきです。
    • good
    • 0

まあ、否定形で始まりましたね。



あなたの欠点はこの2点ですか?100点から2点ひいて、98点残ってますよ。
受験でや就職で、ではなく人生でという大きな質問をする質問者さまは、器が大きいのではないですか?

金持ちになりたいとか、結婚したいとか、現実的な細かい事にこだわらない性格でしょうか。
「浮浪雲」ジョージ秋山著。このシリーズを読むと、いじいじ細かく暮らすのがバカバカしくなります。

経済力・精神力・体力は三身一体。これは基礎です。その上に、正義を信じて生きる事。好きな事を仕事にする事。
そして、気持ちよく暮らす事。明るい人には目に見えない、人間関係のつながりといった経済力より大きな物を手に入れられます。

他の人の人生を本で読むか、映画で見ると、同じ失敗をしないですみます。
金儲けだけ仕事だけした人、家族のため自分を犠牲にした人、芸術のために家族を捨てた人、ある日病気になった人、だまされた人、罪を犯した人、愛する人に出会えた人、出会えなかった人、趣味に生きた人。

自分の居場所を確保できれば、(家を買うといういみではなく)あとは自然に出来上がって来ます。
    • good
    • 0

自分をバカ・せっかち と思わない事


単に知識がなく焦りすぎ・・・・・
勉強するにも単に本を読んで丸暗記しようとしても無駄・・・
頭の中を暗記できる脳にしないといけない
右脳と左脳がうまく使われていない
イメージが出来ていない・・・

この二つが理解できればもう簡単!
後は実行のみ 本を書いて出そうかな・・・

字をうまく書くためにいくら手本を見て書いてもうまくなりません
その手本の字をイメージできないと・・そのイメージを手に伝えて書いていくの
後は姿勢とペンの持ち方と精神統一そして心の余裕・・

ゲームをやめて色んな本を読む事漫画等はだめ
最低PHPの本を

http://www.php.co.jp/magazine/php/
コンビニにもあると思うよ。

そして変わりたいと思うのなら今日から
すべき事をノートに書き実行する事
お礼は必ず
    • good
    • 0

gfgeyh さん、こんにちは。



私は、バカでせっかちなんだという思いをもって、
周りの人はもっとよく考えて行動するかもしれないな。
私も行動するまえに、少し考えてから行動しよう。
と思いながら日々を過ごしていけば、バランスが取れるかと思います。
    • good
    • 0

大学生だったら、資格をとる


高校生なら、理系にいく(情報系)

社会人なら、英語をみにつける・株式投資をはじめる

以上

ちなみに、自分は全部みにつけました。せっかちでバカですが、年収は普通のサラリーマンの10倍くらいです
    • good
    • 0

自分で認識してるなら、大丈夫ですよ。

それを受け入れない認めない自分のほうが危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!