dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

服がずれない方法はありませんか?

背中全あきで首で引っ掛けるタイプのドレスを着る予定です。
胸元は大きなV字型に開いています。
通常の下着をつけると当然丸見えになってしまうのでヌーブラを着用します。

サイズ的には問題ないのですが、滑りやすいサテン生地なので、注意してないとずれてしまい胸の谷間を隠してヌーブラ丸見えという大変恥ずかしい状態になります。
勿論、注意して着るつもりではありますが、固定できるような方法はないでしょうか。
欲を言えば外から見て固定してると分からない方法で、肌を痛めない方法が良いです。

良い知恵がありましたら、是非お貸しください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もNo.1様に近いご提案となるかと思います。
幾つか列挙致しますが、ドレスのイメージ、生地の透け感や質感によっても全く異なりますので、
そこの辺りのご判断は、質問者様にてどうかお願い致します。

《外から見て固定している方法》
・背中の全空き部分にスワロ系のチェーン、サテンのリボンなどを堂々と横遠し、もしくはクロス状に大胆に交差させる。

ドレスの色柄などの雰囲気にもよりますが、全部背中が丸見え状態よりも、ちょい緊縛っぽい感じの方のが、案外セクシーに見えたりするものです。
なぜでしょうね。

以下は実際に私も同じものを持っているのですが、仏製のランジュリー・スリップです。
http://www.slipovore.com/product_29.html
ホルター・ネック・ワンピではないのですが、イメージ的に背中で固定するとこんな感じになるというこ
とのだいたいのサンプル・イメージとして。
アンダーを固定するだけでも随分着心地が違うとは思いますし、なまじ1本にするよりも、2本堂々とクロスするとか、あるいはこのように横3本くらい通したほうが、いかにもズレないようにしていると連想させないし、小悪魔風でよろしいのではないでしょうか。

で、背中がスワロならスワロ系のクラッチバッグだとか、背中のチェーンやリボンがいかにもとってつけた感じのしないような小物を身に着けると、より自然に映ると思います。
あとは、ヘア・アクセサリーとかニュアンスを揃えてもよろしいかも。

《外から見てわからない方法》
・粘着テープつきのマジック・テープでヌーブラ(最軽量のエアライトのほうが恐らくベター)とドレスとを合わせる。
または、極小スナップを縫い付けるか接着する。

素材感によってはモロバレになりかねないので、透け感、あるいは留める箇所の量などにつき充分ご確認なさって下さい。

なお、私だったら、安全策を講じます。
アンダーで留め、胸元も合わせてガッチリ《前・後》で固定させます。
だって、当日、何が起こるか(どんな姿勢をするか)わかりませんものね。

※ホルター・ネックの場合、できれば脇ぐりが狭く、背中があまり全空きでないもの、もしくはトップス程度に留めたほうが、手を加えずに着やすいかもしれませんね。

しっかりドレスをお身体にフィットさせて、堂々と着こなして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
仏製は可愛くてセクシーなものがあるんですね。今回のもの以外でも普通に使ってみたいと思いました。
粘着テープ付きマジックテープは想像していませんでした。ありがとうございます。
まずこの方法を試させて頂いて、それでも無理そうでしたら他の方にも言われたように安全策でやってみようと思います。
ありがとうございました。

ドレスなんて着たことが無いんで細かいことはわかりませんが

同じようなドレスを着てる女優さんとか見ますと
なんていうか?ブラで言うアンダーにちかい位置のドレスの脇の部分から
キラキラしたビーズの細いチェーン(?)を背中に回して留めてるのがありますね?
あんなふうにしたほうが良くないかな
内側で固定と言ってもヌーブラに縫い付けるとかになると
前のドレープがキレイにならない気がする。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
そうですね、多少見えても綺麗に固定した方が安心ですよね。
検討してみようと思います!