アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタドライバを別パソコンへ同じ設定でセットアップ。

あるパソコンにインストールされているドライバを
同じ設定で他のパソコン(ユーザー権限)にインストールするための
セットアップディスクを作成するためのツールで、
NECのMultiWriterスタートアップツールというのをみつけましたが、
こちらはポートは設定できるのですが、
セキュリティのアクセス許可は引き継がれませんでした。
(エブリワンでフル許可にしたいです)

新しいプリンタを導入するので、
ドライバも2、30台インストールせねばならず、
パソコンはユーザー権限なので、
管理者権限に直して…というのを出来れば省きたいです。
ユーザーでインストールでき、かつポートもアクセス許可も思うようにできる方法はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

すみません。

よく分からないのですが、
要は2~30台のPCにプリンタのインストールを行いたいと言うことですか?

私ならアナログな人間なので、50台までは手動でやってしまいますが、
その他の設定も同じようにだと、
ドライブイメージソフトを第数分のライセンス用意して
一気にコピーをかけてしまうとか・・・。


ユーザー権限とはおそらく一般ユーザーだと思いますが、
管理社アカウントは全くないのでしょうか?

各アカウントの種類を変えなくても単純に管理社ユーザーでログオンすれば
良いと思いますし、
OSによっては、リモートで入って設定するとか。

ドメイン環境なら、ポリシー設定でプリンタ設定は一般ユーザーでもOKにするとか
あります。


言っている内容を外していたらご免なさい。

この回答への補足

1台ずつ、管理者ユーザーに変えてインストールすることは可能ですが、
その時間がなんとか短くならないかな?と思いまして。


ポリシーですか!?
ポリシーで、ユーザーでも、日付と時刻がかえれるようにしたことがありました!
なるほど。参考にします。

補足日時:2010/09/07 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しそうですが、コマンドラインでbatファイルを作ることに挑戦してみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/08 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!