プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にさよならしました。

好きな人がいて、はじめはずっと映画とかカラオケとかボウリングとか食事して会っていました。
初めにあったときから、わたしはたぶん彼が好きで、会うたびにもっと好きになってたんですけど、
最近は、彼、家に泊まりたいばっかり言ってきました。それ以降、Hしています。

好きと言われたこともないし、本当は、付き合ってないんだと気づいていたんですけど、
彼から好きと感じれる間は、付き合っていることにしておこうと自分に言い聞かせてました。

でも、このまえ、H中にわたしからディープキスしようとしたら、口を固く閉じられて、ディープは好きじゃないって言われました。
それで、やっぱり彼が私を好きでないことを再確認してしまって、
H終わって、彼が眠りかけているときに、わたしは『もう終わりにしようね』って言いました。
返事はなしでした。ちゃんと伝えたことになるでしょうか?
きちんと、正面を向いて伝える勇気がなくて、泣いてしまいそうになるから、眠りかけているときに伝えました。わたしはずるいです。
これから彼から連絡きてもメール返さないつもりですが、
もし終わりにしようねって言ったのが聞こえてなくて、かれ『なんで?』って思うだろうし、
伝わってないようなら、そのときは、メールでもう一回さよならを伝えたほうがいいのでしょうか?

わたしは彼が好きで、だからHもできたけど、そうするとさらに好きになってしまっていて、
でも彼はわたしのこと好きでないままで、
二人は一緒に前に進めないんだなって思ったら、
好きだけど、本当にさよならして良かったんですよね?それとももっと振り向かせる努力をしたほうが良かったのしょうか?

切なくて泣いてしまってばかりで、どうしたらいいんでしょうか?
辛いです。

A 回答 (7件)

>自分のことだけを大切に考えて良かったのかな。



両思いだったらお互いのことを考える必要がありますが、あなたは片思い。
片思いのあなたが彼のことを「かわいそう」と思って、「付き合ったままでいる=一緒にいてあげる」にいてあげるのは、ただのボランティア。

ボランティアは自発的活動であり、それをすることが自分のためになってなくちゃ続かない。

相手が思ってくれていないとわかっているのに、自分を犠牲にする必要はないです。
彼が「かわいそう」な状態なのは、彼の問題。彼自身が解決しなくちゃいけない問題で、それはあなたが自分をいくら犠牲にして「一緒にいる」ことだけでは、きっと解決されない。

彼の「かわいそう」な状況に付き合ってあげるなら、見返りを求めず苦しくても彼のために身も心も捧げる覚悟が必要。
それができないなら、自分にはそこまでする義理も覚悟もないとあきらめて、前を向きましょう。
それは決してあなたが悪いことじゃないです。
自分に受け止められるのはここまで、ってだけです。
なにより彼が自分で解決しなくちゃいけない問題だもの。彼自身が解決するまで、繰り返す問題なんでしょう。
彼の背中ごしに「頑張ってね」という気持ちで送りだしてあげようよ。みんなそれぞれ問題を抱えていて、あなたも自分で越えてきたものがあるでしょう?彼にはそれが今なんじゃないかな。
「かわいそう」に見えるからそばにいるのは、誰の幸せにもならない、おせっかいだと思う。
彼はあなたなしで生きていけないほど、弱い人間じゃないはずだよ。

人を愛したい、愛することができる、あなたのそのエネルギーを、本当にお互い大事にできる人との間に使った方が、きっと幸せな時間を過ごせる気がします。
少なくともあなたのご両親やお世話になった方を思い浮かべたら、「自分で幸せになる道を選ぶ」責任があるって、思えるんじゃないかしら。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何度も有難うございます。

まずは、自分が幸せになれるように考えます。まずは、それからですよね。
あれもこれも出来るわけないんですから。

自分が幸せかどうかを考えたら、前に進める気がします。

前に進むためのご回答、有難うございました。
ちょっと一休みしてら、頑張れると思います。

お礼日時:2010/09/07 17:02

好きだとわかっていて、でも別れた方がいいともわかってる。



それだけ好きなら、振られるより、自分から振った方が、後悔も含めて前に進みやすいと思うな!
自分で出した結果なら、いくら後悔しても責めても、言い訳しようがなくてどうしようもないし。
でも相手に捨てられると、未練が残って、涙が止まらなくなりそう・・

心で「別れた方がいい」と思っている、あなたの良心・本心に従って行動するのが、結局は別れた後の気持ちとして一番いいと思います。
あなた自身で、自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>心で「別れた方がいい」と思っている、あなたの良心・本心に従って行動するのするのが、結局は別れた後の気持ちとして一番いいと思います。
>あなた自身で、自分を大切にしてくださいね。

彼は、私を好きだといってくれない、ずるい人だけど、同時に優しい人でもあるので、
一方的にさよならするのが、かわいそうに思っていたんです。
自分の本心を押し切って、さよならするのが、今と未来の自分のためには良いとわかっているのですが。
自分のことだけを大切に考えていいものか、

さよならしたのは、本心に従ったのでこれで良かったんだと思っています。
でもすこし、また、困惑してきました。自分のことだけを大切に考えて良かったのかな。

お礼日時:2010/09/07 10:21

お気持ち察します。


私も、状況は少し違いますがそんな感じの時があったので。
私もさよならをしましたが、とても辛い時期が続きました。
きっとあなたは優しすぎるんです。
でもそれはきっとあなたが彼を好きだからでしょう。

確実に時はその傷を癒してくれます。
でも、すぐ治る傷とゆっくり治る傷、あなたのはちょっと深いかもしれない。
私も少しの事でさよならしてしまいました、衝動に近かったです、後悔しています。
とても辛かった。

都合のいい女になる、セフレ。
確かにそうかもしれないけれど

あなたはどうしたいのですか?
きっとあなたは後悔してるんじゃないですか?

優しすぎますよ。
次の彼が出来るまでとか、
相手があなたを恋愛対象としていないと分かっているなら
あなたの気持が落ち着いたら彼から離れればいいじゃないですか。
もし、あなたも遊びだったというならこうは回答しませんが、
あなたは彼を本当に好きなんだと思うのでこう回答させていただきます。

もう少し考えてみてから決断なされるといいのでは。
離れるなら、離れるのにベストな時期を待つべきではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご経験者なのですね。

>私も少しの事でさよならしてしまいました、衝動に近かったです、後悔しています。
衝動でさよならしてしまうと、後悔するのですね。そうですよね・・

>あなたの気持が落ち着いたら彼から離れればいいじゃないですか。
会えば、会うほど、好きな気持ちが強くなってしまい、会うと情緒不安定になってしまいそうなんです。

>離れるなら、離れるのにベストな時期を待つべきではないでしょうか。
彼がわたしのこと好きではないとはっきり悟ってしまい、動揺して、衝動的になっているかもしれません。
連絡もしないで、できるだけ彼のことも考えずに、しばらく焦らず、じっくり、考えてみます。

お礼日時:2010/09/07 10:10

好きなのに前に進めない状況・・・一緒です。



私の場合、Hまではしてませんが、100%付き合えないことは
わかっています。。

好きとか嫌いの問題ではなく、無理なので・・・

だから、私ゎ違う好きな人が現れるまで
このままでいようと思ってます。。

確実に”都合のいい女”ですw

でも今ゎ好きだからぃぃと思ってます。

ずいぶん遠回りな言い方でしたが、、、
無理に離れる必要はないと私ゎ思います。
”都合のいい女”でも自分が良ければいいと思いますょ!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
同じような立場の方からの、ご意見参考になります。

>私ゎ違う好きな人が現れるまで
このままでいようと思ってます。。

会うと好きな気持ちがもっと強くなって、私は、他に好きな人が出来なさそうです。


>でも今ゎ好きだからぃぃと思ってます。

y-_-nさんのように、好き→一緒にいたいと素直に考えることが出来たら良かったです。
好きなのにさよならって、私かなり矛盾してますよね・・・
相手の気持ちも欲しい、でも手に入らないから、さよならするって、凄くわたし身勝手でわがままですよね。

自分自身の身勝手でわがままさを知ることが出来ました。ご回答、本当に有難うございました。

お礼日時:2010/09/07 09:58

>H中にわたしからディープキスしようとしたら、口を固く閉じられて、ディープは好きじゃないって言われました





風俗の女性とHしてる訳じゃあ、あるまいし・・・。
不思議な男がいるもんだと思いました。

>メールでもう一回さよならを伝えたほうがいいのでしょうか?

はい。
「ハッキリ」と、「さよなら」を告げるべきでしょう。
その後は、「着信拒否」か「アドレス削除」で宜しいのでは?。

>切なくて泣いてしまってばかりで、どうしたらいいんでしょうか?

まあ、好きなだけ泣いて・・・。
スッキリしたら、行動を起こせばいいと思います。
甘い「ディープ・キッス」で痺れさせてくれるような「いい彼氏」探しましょう。
(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>「風俗の女性とHしてる訳じゃあ、あるまいし・・・。
不思議な男がいるもんだと思いました。

H直前とか彼がHしたい気分のときには、彼からします。私からするのは嫌みたいでした・・

>「ハッキリ」と、「さよなら」を告げるべきでしょう。
「ハッキリ」と「さよなら」を告げるエネルギーが今はありません。
ちゃんと言えるエネルギー(?)が溜まってからでは、駄目でしょうか?

皆さんの回答を読んでいるうちに、
彼との楽しい思い出もいつか忘れられる、忘れなきゃいけなんだと、少しだけど、前向きな気分になってきたと思います。

お礼日時:2010/09/07 09:48

何もしないのが一番です。

メールなんて絶対止めましょう。
彼にとっては質問者様は「セフレ」です。
メールと携帯電話を着信拒否にして、さっさとメアド、携帯番号を削除しましょう。
そして、新しい恋を見つけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>「セフレ」です。
やっぱりそうなんですね。

いまは未だ気がつくと、勝手に考えちゃっているんですが、
もう彼のことを考えるをやめようと思います。

しばらくはお坊さん・尼さんになった気分で、心を平穏に暮らしていきたいです。

お礼日時:2010/09/07 09:38

都合のいい女になるのはやめましょう。


あなたは彼の気持ちがわかってしまったのに、本当にまだ彼のことをずっと好きでいられますか?
また同じことをされても?
>それとももっと振り向かせる努力を…
今までは努力してなかったのですか?そもそもHまでしていながら、ディープキスは好きじゃないと言うような男相手にどんな努力をするのですか?
そんな男をつなぎ止めるくらいなら、もっといい男を探しましょうよ。
辛いのは今だけです。
さっぱりと忘れて次に進みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
辛いのは今だけですよね、はやく忘れるようにしたいです。

>さっぱりと忘れて次に進みましょう。
しばらくは・・・なんだか恋愛に疲れました。

後押ししてくださって有難うございました。

お礼日時:2010/09/07 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています