アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1本目のベースが\4,5000だったら、2本目は最低いくらぐらいのを買うのがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

これは私個人の考え方ではありますが、「ベースのステップアップは、最低今のベースの倍の価格帯」と思ってます。



もちろん、
「値段なんかどうでも良い。気に入った物勝ち」
「本体は今のモデルで良いけど色違いが欲しい」
「パッシブ→アクティプ等、今のベースと全く違う方向性の音のベースが欲しい」
なんていうのは、アリはアリだと思いますが、純粋に「楽器の音質性能のステップアップを目指す」ということなら、最低で倍だなぁと…。

理由…というよりは、個人的な経験則に過ぎないですが、「全ての点で、必ず今のベースより良い」というベースとなると、どうしても倍価格くらいが目安になるという感じ。

今が2万円台なら、5万超までのベースでは、どこか今のベースと同じか、局部的にはむしろ劣っている部分があったりすることが非常に多い→そこに結局は不満が出るというイメージです。
3万円台なら、7~8万円クラス。5万円台なら10万円超。7~8万円なら15万円超…と、少なくとも私の経験では概ね符合しますので。

なので、買値4万5千円なら多分定価ベースでは5~6万円くらいかな?と思うので、私的には定価ベースで12万円超のものを実売10万円ちょっとくらいで買う…というのが最低線と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って貯金して10万円以上のものを買いたいと思います。

お礼日時:2010/09/11 12:19

私なら7万円以上のベースを買いますね。



大体実売価格7万円以上のベースならステージで使うのでも
充分なクオリティがあるものが手に入ると思います。

参考まで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って十万円は貯金しようと思います。

お礼日時:2010/09/11 12:21

弾いてみてしっくりくれば最初のやつより安くても高くてもかまわないと思います。


個人の経済事情次第でしょう。

この30数年間でメインで使っているギターの値段の変遷です。
4.000→45.000→9.000→50.000→170.000→25.000→70.000


17万のやつがいちばん使い勝手が良くて、2万5千円の奴の音が一番好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは貯金して、それから試奏して決めます。

お礼日時:2010/09/11 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!