アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェックワンファストで濃い陽性。妊娠が継続するか不安です。

35歳、妊活を初めて1年。(タイミングのみで挑戦中・中だるみ気味)
繋留流産1回(9週)・化学流産1回を経験した者です。

生理予定日から4日経っても生理が来ないのでファストで検査してみたところ、尿をかけている最中に、みるみる濃い陽性が出ました。
高感度の検査薬とは言え、こんなに濃い反応がすぐに出たのは初めてで驚いてます。

hCGが多く分泌されていると、良い兆候なのでしょうか…?
繋留流産したときはhCGの反応は濃くなってはいったものの地味な感じだったので…。

病院に行けば妊娠継続しやすいようにしてもらえる治療をしてくれたりするのでしょうか?
ちなみに9月13日から長期旅行の予定が入っているので、妊娠初期の状態で旅行など疲れることをしてもいいのか気になります。
正常妊娠かも確認するために、5週目あたりで産婦人科に行こうと思ってはいますが、詳しい方にアドバイス頂ければ幸いです。

色々無知で申し訳ありません;

「チェックワンファストで濃い陽性。妊娠が継」の質問画像

A 回答 (2件)

妊娠初期は色々と不安定みたいですから、少し安静にしたほうがいいかもしれませんね。

長期の旅行がどれくらいのもので、どれくらいの期間かわかりませんが、できるだけつかれないようにすること、冷えないようにすることにご留意されたほうがいいですね。
神経質になりすぎるのもだめだとおもいますが、ご無事を祈っております。

元気な赤ちゃんが生まれてくれることを祈っております^^
    • 0

私も尿をかけてるそばから、どんどん線が出てきました。

そりゃあ、はっきりくっきり。見本のように。

で、すぐに病院へ行きましたよ。

私の場合、子作り開始してすぐで検査薬使用は初めて。
病院も初めてでした。

反応がそれだけあるなら、妊娠はほぼ間違いないです。でも子宮外妊娠の可能性はあるので、正常妊娠なのかきちんと診てもらった方がいいと思いますよ。

最後になりましたが、おめでとうございます。
    • 1