プロが教えるわが家の防犯対策術!

女優を目指すのは、容姿に自信があるからですか?

女優を目指している、または、女優を目指してオーディションにも挑戦していた
ような女性って、容姿に自信があるのでしょうか?

決して容姿が優れているわけではないのに、勘違いしていて、女優を目指す、
目指していた、というような人も多いと思いますか?

A 回答 (7件)

>決して容姿が優れているわけではないのに、勘違いしていて、女優を目指す、


>目指していた、というような人も多いと思いますか?

聊か、失礼な書き方だと思います。

女優になる人全てが「容姿に自信持ってる」と考える点も「独り善がり」ってものです。
「話し下手」や「対人恐怖症」を降伏する為に芝居を習い、役者に成ったと言う人だっていますよ。

★「お芝居」や「演技」が好きで女優を目指す。
★「映画」が好きで女優を目指す。
★オスカーを筆頭に、「賞」を目指す。
★転身の末、女優業に落ち着いた。
★その他

女優を目指す人にも、いろんな理由があるでしょうに・・・。
ただ美人なダケの「大根役者」なんて、願い下げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 03:33

容姿と言うよりも個性だと信じています!


関西の出身ということもありよく「宝塚」に観劇にも行きますが
トップスターになる人は、容姿よりも個性派がほとんどですね。

歌・踊り・演技・人を惹きつける何か・・・
そこいら辺に容姿を超えたスター性というものの秘密が
隠されていると思いますよ。

容姿だけじゃ・・・きれいな人は5万といますので。

むしろ容姿よりその他がすごい!って女性の方がいいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 03:34

容姿なんてどうにでも出来る時代ですから、容姿に限って言えば女優より女子アナやモデルじゃないかな、と思いますよ^^ゞ



まあ、確かに自分の容姿(外見)に自信を持って臨む人も居るでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 03:34

基本的に、演じるのが好き(憧れる)だからじゃないですか?


モデルなら、容姿だけというのは強いですが。
失礼だけど、片桐はいりさんのような個性的な女優さんとかも
いくらでもいますから…容姿だけではないと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 03:35

みんな容姿が良い女優ばかりだと、登場人物が全員美人の不自然な映画やドラマしか作れないわけで...


演技力のほうが重要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 03:36

いわゆる小劇場などの舞台劇では、「美人じゃないけど演技が上手い女優さん」なんていうのをしばしば見かけますよ。

ただ、哀しいかなそういった人たちはいくら実力があっても「主演女優」にはなれないですね。なんというか、主演女優はやっぱり美人(と世間の多くの人たちが認めるルックスの持ち主)の独壇場だと思います。

芸人の有吉さんと浅草キッドのふたりがラジオで対談しているのがポッドキャストで配信されていますけど、そこで浅草キッドが有吉さんに「女優さんなどの芸能界の女性と結婚する気はあるか」と問いかけたところ有吉さんの答えは「だって、あの人たちって自分が美人だからってこの業界に入ってきている人たちでしょう?」と否定した答えをし、それを聞いた浅草キッドのふたりも「そのとおり。やっぱりお付き合いするなら一般人の女性がいいよ。自分たちは一般女性と結婚したが正解だった」と口をそろえていました。

表現することが根っから好きな人たちは俳優を目指すでしょう。ブスでも女優をやってはいけないという決まりはないし、本人に根性があるならじゃんじゃん整形しちゃえばいいわけです。実際そういう女優さんも多いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 03:36

他人の注目を浴びても平気という時点で容姿には「自信がある」のだと思います。


美人かそうじゃないかはまた別の話で。
女優を目指す理由は人それぞれ。
大きくは
「芸能人になりたい」か
「自分の演技で人を感動させたい」の二種類だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!