プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のムービーメーカーについて

披露宴用のエンドロールを作っています。
ネットで作り方を調べたのですが、操作の仕方が違っていてよく分かりませんでした。
連続スクロールをさせたいのですが、ネットで調べた感じだと、連続スクロールは表のようになっていて、そこに入力していくようでした。
でも、その表が出てきません。
どうすればよいのでしょうか。
また、スターウォーズ風のスクロールは出来るのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Windows Live Movieメーカーを使用しているのでしょうか?



私はWindows Movie Maker2.6(vista版)を使っていますがWindows7で動作します。
機能も使い勝手もそこそこ簡単でお勧めです。
操作は「タイトルやクレジットの作成」に「連続スクロール」もあります。
スターウォーズもどきも作れます^^

お試しあれ!
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メニューにはWindows Live ムービメーカーってなってます。
2.6をダウンロードしてみようと思い、そのサイトにアクセスしてみましたが、種類がいっぱいあってどれが良いのか分かりませんでした・・・
ちょっと調べてみます^^
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/10 18:01

yuzukon です。



>種類がいっぱいあってどれが良いのか分かりませんでした・・・

種類は一つですよー
国別に別けてあるだけで日本は MM26_JPN.msi をダウンロードです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国別だったんですね・・・!!
分かりました^^
度々ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/10 19:21

スターウォーズほどかっこよくするやり方は分かりませんでしたが、普通に下から上へ流れるエンドロールはできそうです。



「ホーム」タブの「クレジット」というところ(画像の赤丸)をクリックする(図(1)参照)と、動画の最後に真っ黒な画面が付き、そのコマをクリックするとテキストボックス(私のでは、「クリックしてください 【ここに名前を入力】」と出ました)が現れるので、そこに改行しながら文字を打ち込んでいけばいいみたいです。

あとは、画面上部にテキストツールと出ているところをクリックして、右側の青い■がたくさん並んでいるところから、下から上に矢印が書いてあるものを選べばいいです。(図(2)参照)

素敵な動画になりますように。
「Windows7のムービーメーカーについ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像つきで丁寧にありがとうございました^^
とても分かりやすかったです。
表は無いということですね。
本当に助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/10 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!