プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶喪失の人物が出てくる小説を教えてください。
ジャンルはなんでかまいませんが、昔の世界観だと嬉しいです。
あとはそこそこ定評のある作者で文学作品だと助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

島田荘司の『異邦の騎士』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062637707.h …

現代のミステリーですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の設定が自分の求めていたのと近いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 16:50

ロバート・ラドラム作 『暗殺者』はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画のボーンアイデンティティーの原作だったんですね。
小説ではどのような展開になるか、興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/11 16:49

「KATANA(カタナ)」


服部真澄 著
角川書店
978-4-04-874050-0

KATANAは「刀狩り」の刀です。
話の舞台はアメリカですが。
    • good
    • 0

こんにちわ。


宮部みゆきさんの「レベル7」はいかがでしょうか。
現代ものですみません。
    • good
    • 0

昔の世界観とはまったく違いますが、「博士の愛した数式」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!