dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路上に はだかの1万円札が落ちてます。
周りには 誰も いない!
誰も 見ていない!
さすがにこれは懐に入れるでしょ
これを交番に届ける人は
人間が できてるとしか思えない
俺は 100% 懐に入れるね。
俺の予想だと 8割の人は
懐に入れるはず
あなたは どーする?
正直に回答してよ。
以前 似たような質問して
ブーイングだらけだったから

A 回答 (21件中1~10件)

正直に書くと交番に届けます。


10万円なら・・・届けます。
100万円なら・・・届けます。

10円なら・・・もらいます。
こんなところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

硬貨だと届けないって事ですかね
もしかすると硬貨だと
誰も 届けない気がする。
回答者さんの回答を見て
そー感じる 俺!!
しかし ここまで皆さんが
届けるって回答するとは
思っても いませんでした。

お礼日時:2010/09/12 20:18

とっても迷いますが届けます。


だって罰が当たったり祟りとかあったらコワイから。
そのあと自分のものになったらラッキー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

届けちゃうのね。
届ける理由は他の回答者さんと
違う感じがするけど
良い人 なんですな。
人間 できてまっせ。

お礼日時:2010/09/12 19:26

一万円札が一枚、


路上に、ひらり、と落ちているんですよね?

だったらきれいごと抜きで、
ふつーに頂戴しますが……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さん・・・ありがとう。
8割?いや それ以上の人が
届けるみたいです。
世の中・・・いがいに
良い人 多いみたい。
ビックリですな!!!!!!

お礼日時:2010/09/12 19:00

交番に届けますネ




話のネタにもなりますし(ねこばばだと嫌う人いるかも)、
数カ月後には自分の手元に1万円が♪

万一名乗り出る人がいても、感謝されて気分いいですしね。
他人のを盗むほど、お金に困ってないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

届けますか。やっぱり
俺の予想とは うらはらに
殆どの回答者さんは届けるみたい
届けない人が
こんなに小数とは・・・
完全なアウェーな感じの俺!!

お礼日時:2010/09/12 18:28

『触らぬ神に祟り無し』と、言う事でスルーします


拾ってしまったら、交番に届けなければなりませんし
ネコババ(死語?)も出来ない小心者です
だったら、係わり合いは持ちたくありません
変化がある生活は好みではありませんし、平常な生活が一番です

とりあえずは、2割の人間って事で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1万円をスルーするって
凄いって思う俺です。
俺の予想は散々たるもんで
8割・届ける。2割・懐入り。
っとアンケートの結果が
出てる感じが・・・。
世の中 俺が思ってる以上に
良い人 多いですな。

お礼日時:2010/09/12 17:21

私は、迷わず警察署に持って行きます。



私は、小心者ですので偽札などのブラックなお金だったりした場合のリスクを考えると警察に持って行くのが一番安全です。

はだかのお札だったら、落とし主が現れても持ち主の特定は、ほぼ無理です。
お札の番号を覚えているか、落とした場所をピンポイントで証明しないと無理なので、そんな事を証明できる落とし主なんていないでしょうから、3ヶ月後には私の元に帰ってくるので届けます。

先日もはだかの4千円を届けて取得した所です(^^)v

保管期間は、6ヶ月と言っておられる方がおられますが、今は3カ月になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲットした回答者さんが
いましたかー!
4千円を届けるなんて
なんとも 良い人ですな。
人間 できてますな。
偽札!たしかに 今の世の中
ありえる話し!!!

お礼日時:2010/09/12 16:59

やっぱり交番に届けるでしょうね。


だって財布よりも、6ヵ月後に自分のものになる確率ははるかに高いですからね。
しかも、罪悪感や良心の呵責にさいなまれなくて済む。
忘れた頃に1万円、“ああ、そう言えばそうだった”と思う方が健全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり そーなっちゃいますか
財布ならまだしも
1万円札だけでも
人間 できた人 多いなー。

お礼日時:2010/09/12 16:44

そもそも触らないな、と思います。



もらっちゃうのは罪悪感。
交番に届けるとか面倒。

だから触らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんもスルーですか
1万円を目の前にしてスルー。
なかなか出来る事じゃ
ありませんよ。
うーむ 凄いとしか言えません

お礼日時:2010/09/12 15:33

>さすがにこれは懐に入れるでしょ



 とんでもない!!!!
 落とし物を黙って自分のものにしてしまうなんて、それじゃあまるで泥棒ではないですか!!
 そんな常識に外れた行為なぞ、私がする訳がないでしょう!!!

 私だったら、
面倒なので拾わずに通り過ぎるだけです。
(常識?何ソレ?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルーしちゃうんですか。
なんとも もったいない。
懐が うるおってる人ですな。
スルーとは もったいない。

お礼日時:2010/09/12 15:24

う~ん。


一万円は確かに大きなお金なので
拾った時は一瞬舞い上がってしまうかもしれませんが、
その金額で自己嫌悪になりたくないので交番かな^^;
交番がめちゃくちゃ遠かったら、
コンビニの募金箱にそっと入れますね。
そして、ご褒美にアイスクリーム買って帰ります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

届けちゃいますか。
交番がメッチャ遠かったら
コンビニの募金箱ですか
うーむ 心の広い方だ。
人間 できてますな。
俺は懐という募金箱に
そっと入れちゃいます^^

お礼日時:2010/09/12 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています