dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路上に はだかの1万円札が落ちてます。
周りには 誰も いない!
誰も 見ていない!
さすがにこれは懐に入れるでしょ
これを交番に届ける人は
人間が できてるとしか思えない
俺は 100% 懐に入れるね。
俺の予想だと 8割の人は
懐に入れるはず
あなたは どーする?
正直に回答してよ。
以前 似たような質問して
ブーイングだらけだったから

A 回答 (21件中11~20件)

むき身なら迷わず交番に届けます。



半年後には100%自分のものになるはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

届けちゃいますか。
懐に入れても自分のものに
なっちゃうのに。
迷う事なく届けちゃう。
うーむ。人間できてるとしか
言えませんなー。

お礼日時:2010/09/12 14:32

持ち主に届く可能性のほぼ無い公道ですね。



ケンシロウにあげます。(笑)

そんなに善人じゃありません。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケンシロウにあげたらダメです。
できれば慶次に あげて下さい。
俺は パトラッシュに
あげますので。^^;

お礼日時:2010/09/12 14:23

裸でも持ってきます。



私は以前に財布を落してそれが交番に届いたことがありました。

まあ、それ以前も持っていく方でしたけどね。

財布と裸で違うという発想もなんだかなぁ。

ちなみに勝手にもらうこと自体は犯罪なので非難されても仕方ないはず。

人間ができてる人は2割以上はいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2割以上どころか 大半の
回答者さんが 届けるみたい。
届ける8割。懐入り2割。
みたいな感じ。
回答者さんの場合はアレだね
罪悪感うんぬんで届けるのではなく
拾った じてんで なんも考えず
届ける人 なんでしょーな
本当に人間できてる人やね
我は そー思う。

お礼日時:2010/09/12 14:06

あの~、はだかの1万円札って、何?


 普段は、服を着せているのでしょうか?(・・)
まぁ、いい趣味ではあると、思います。

>さすがにこれは懐に入れるでしょ

 いいえ。
交番に持っていくふりをして、ズボンのポケットへ。(当然です)
 名前が書いてあるわけではありませんし。

但し、一旦は「交番へ持っていく“ふり”」をするのが、重要かと。

 まぁ、今、小沢一郎氏が、商店や町工場へ行って、ごまかしているのと同じです。
(要は、日本国というものを、自分のものにしたいのです。余談)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は財布という服を着てる
一旦は交番へ持って行くふりをする! なるほどですな。
見事に周りを ごまかす手口
(俺は 諭吉という名の札を自分の ものにしたいのです。)
小沢一郎氏が総理に なったら
独裁政権と なるでしょう・余談

お礼日時:2010/09/12 11:53

常識的に考えて、道に1万円札が落ちているなんて怪しすぎる。


もし拾ったら、上か金ダライが落ちてくるとか、網が降ってくるとか、落とし穴のスイッチになってたとか、
赤いヘルメットかぶってプラカードを持った男が出てくるとか、何かありそうです。
怖くて拾えないですね。

拾わずに物陰から観察して、他の人が拾った瞬間に、「あ~あった!よかった~~~」と言って出て行くというのはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルーしちゃうのね。
なんともリッチな回答者さん。
拾わず物陰から観察?
俺から、一言物申す!!!
グッド!アイデア!!であります

お礼日時:2010/09/12 11:21

 そりゃ懐に入れますよ。


交番に着いたら懐から出します。
その方が歩きやすそうだもの(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

届けちゃうのね。
懐に入れてもバレないのに
今日は ツイてんぞーって
思ったり しないんでしょーね。
人間 できてますな。

お礼日時:2010/09/12 10:52

とどければ99%自分のもの。


その時30分の時間が取れるかだけどね。
交番にお巡りさんがおればラッキー
30分で1万円の仕事ってめったにないし
(よくて時給5000円でしょう。
臨時の仕事なら500円がいいとこだし、)
その交番にお巡りさんがいなければ、
時給1万円(本庁から派遣お巡りさんが来るのに30分
書類に30分、書き終えてもらってやっと帰れるとなったとき、
本来の担当が巡回から帰ってきました。)になります。
効率よく届けましょう。2名いる交番にいけば、
上司からにらまている新人が当然実務、わからないことは部長が解決してくれるし、
時給2万円になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

届けちゃうのね。
懐に入れれば 5秒くらいで
1万円 ゲットできるのに
人間 できてますな。

お礼日時:2010/09/12 10:33

一万円では多分届けます。

理由は警察と少なからず交流がある環境なので捕まるわけに行かないことと届けても採算は合うと思えるお礼はあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

届けますかー。
そりゃ 届けますよね。
そのよーな環境の方なら
むしろ 届けない!!
って回答だったら それこそ
世の中 どーなっとんじゃ!
って 言いますな。

お礼日時:2010/09/12 10:24

懐に入れます。


昨日もセルフのガソリンスタンドで、お釣り出口の所に8000円あったんで頂いときました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セルフスタンドに8千円!
お釣りの 取り忘れですね
ありがたく いただきますね。
心優しい人からの募金だと思って

お礼日時:2010/09/12 10:07

交番に届けちゃいますね。


コワ~イ人の持ち物だったや恐ろしいし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またとないチャンスなのに
届けちゃうのね。

人間 できてますな。

お礼日時:2010/09/12 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています