プロが教えるわが家の防犯対策術!

長身を活かせる仕事って?;

私は現在高校3年生で身長が180近いです。
こんな私の長身を活かす事のできる仕事ってあるのでしょうか?;

現在思いついているのは、
・キャビンアテンダント
・モデル
ぐらいですが、私はあまり可愛いほうではないので、
どちらも厳しいように思われます;;

あと、来年度から大学生(予定;)なので、
そういったバイトも教えていただければ幸いです^^

A 回答 (5件)

>身長が180近いです。


やー、いいですなー。一度見てみたい!?

実際の話、職種を気にすることはないと思います。
しかし、いろいろ有利というか、直ぐ覚えてもらえるし。
大学生になってからのバイトで、仕事に関する考えもすこしはできてくるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

身長が小さい方には羨ましがられますが、
ここまでくると色々と不便です;;

大学生になったら、様々なバイトを経験しながら、
自分に合った仕事を探してみたいと思います^^

お礼日時:2010/09/19 22:04

飲食店でもホール・キッチンを問わず背の高い人は仕事がしやすいです。



例えば、ホールでお客様の肩越しや、遠い位置に料理を出さなければならない時、高い棚に置いてある食器を取らなければならない時‥等々‥背が低いと結構苦労します。

背が高いと各テーブル・お客様の様子を見通し易いと言う利点も有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます!

飲食店に利点があるなんて!
思いつきませんでした・・・

大学生になったらバイトの候補にします!^^

お礼日時:2010/09/19 22:06

 


ガソリンスタンドの店員も良いかも知れない。
ワンボックス者の窓を踏み台無しに拭けるからネ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ガソリンスタンドの店員なんて、
全く思いつきませんでした!

候補にしときます^^

お礼日時:2010/09/19 22:08

その程度の長身で将来の仕事を考えるのは視野を狭くするので止めた方がいいと思います。



色々高い所に手が届くのはいいですけど、その程度ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに究極に高いわけではないので、
そうなりますよね;
でも、一般の人よりは多少高いので、何かの役に立つかなぁと思ったのですが・・・;

あまり考えすぎずにバイト・仕事を考えていきたいと思います!

お礼日時:2010/09/19 22:10

 


営業などはどうですか?
背が高い、巨体、小さい、など身体的特徴は相手に覚えてもらいやすくて得ですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに印象には残りやすいので、
営業はいいかもしれません!

大学生になったときの、バイトの候補にしときます^^

お礼日時:2010/09/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!