プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古マンション(神奈川県でファミリー向けを予算3000万円で購入希望)

妻と3歳の長男と3人家族です。
仕事の都合上勤務先が、数年サイクルで変ります。(職場は港区が中心で渋谷→品川です。)昨年までは横浜市青葉区(田園都市線)現在は千葉市幕張(総武線)の賃貸マンションに住んでいます。家賃50mの3DK・駐車場付10万円です。

横浜~千葉と5年間賃貸で暮らしましたが、二人とも実家が静岡県で(帰省は年に2、3回ですが)実家が近い横浜で永住を考えています。

・渋谷まで30~40分程度で行ける駅が希望、電都か東横線で探そうと思っています。
・売る事は恐らく無いので駅近等の、先々の資産価値よりも(近くにスーパ等があれば、徒歩25分程度で駅近くより広さ・築浅優先で考えています。)

電都や東横線では、私位の予算で購入者様又は購入を検討されている方にお聞きします。上記路線でどの辺りのが「最寄駅」になりますでしょうか?

A 回答 (2件)

不動産勤務です@@ノ




検討者じゃなくて、すいませぬぅ~^^;

住みやすいのは、元住吉w  日吉は山、綱島はごちゃごちゃ、妙蓮寺も山
買いやすいのは、菊名~大倉山


田園都市線は・・・・築35年とかになるけど@@;リアルでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>田園都市線は・・・・築35年とかになるけど
そこまでいくと今から買う気分にはならないですね(電都でも246沿いなら安いのが沢山ありますが...)

>住みやすいのは、元住吉は降りたことがあります
地理も勉強してみます。

お礼日時:2010/09/13 22:19

横浜線沿線で探されてはいかがですか?


田都や東横に比べるとぐっと値段が下がりますし、広いファミリータイプも増え、環境も良いと思います。
菊名で東横に乗り換えればプラス数分だし、待てば座ることも可能、東神奈川経由で品川や空港方面にも便利です。
小机とか鴨居あたりなら菊名に近いのでいかがでしょう。
田都に乗り換えたいなら、十日市場とか中山などで長津田乗換え。
通勤の楽さは東横の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>十日市場とか中山 知人が住んでいます。
乗換えがありますが環境は良いですよね

>菊名で東横に乗り換えればプラス数分だし
東横線も実際に降りてみて探してみます。

お礼日時:2010/09/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!