『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

広島カープのベンチ内がテレビに映ると、監督の横にコーチとは違う方が座り監督と良く話をしている様子が見られます。この方は一体何をする方なのでしょうか?以前はめがねをかけていたようですが、最近はめがねをかけてはいませんが、あきらかに同一人物です。スタッフの一覧のようなもので確かめてみたのですが、そこにも顔も名前もありませんでした。最近ずっと気になっています。ご存じの方お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

畝龍実スコアラーだと思います



スコアラーは相手チームのデータを集めたり分析する人です

対戦選手のデータや相性を監督に伝えてるんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スコアラーの方だったのですね。
スコアラーというとバックネット裏というイメージを勝手に抱いていたものですから…

お礼日時:2010/09/12 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセットアッパーとは?

プロ野球の中継を聞いていると、アナウンサーや評論家がセットアッパーがどうのこうのといってますが、セットアッパーてなんですか。

アメリカにいる友人に聞いたら、プロ野球では長期シーズンを乗り切るため、ピッチャーはスターター、ストッパーそしてクローザーと三つのスタッフを持っている。セットアッパーはストッパーの聞き違えじゃないかといってます。

試合の最後を締めくくるのはストッパーでなくてクローザーだ。日本からも西海岸のチームにいいクローザーがいたが、彼はどうしてるかといってました。

Aベストアンサー

一般的に使われているのは、
クローザーにつなぐ、中継ぎ投手の意味です。
勝ち試合の7回、8回をしっかり抑えて、
最後の1回をクローザーと呼ばれる絶対的な守護神がおさえる、
と考えていただいていいと思います。

↓のページに、こんな説明がありました。

a setup man
 A relief pitcher who tries to hold the lead, usually in the
seventh or eighth innings, before turning the game over
to the closer.
 〔チームのリードを保つために、通常7回か8回くらいに投入される
  リリーフ投手で、試合をthe closerに託す前に登板する 〕

ご参考まで。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/america/back023.html

Q雨天コールドゲームは何回で成立する?

野球の雨天コールドは5回を終わっていれば成立すると一般的に理解されていると思いますが、では5回表終了時あるいは5回裏途中で後攻チームが勝っていた場合はどうなるのでしょう?
もしかしたら組織によって異なるのかもしれませんが、最もポピュラーな野球規則に基づいたもので結構ですので教えてください。
甲子園で雨天順延が続いたので、ふと気になりました。

Aベストアンサー

公認野球規則4.10正式試合
(c) 球審によって打ち切りを命じられた試合(コールドゲーム)が
次に該当する場合、正式試合となる。
(1)五回の表裏を完了した後に、打ち切りを命じられた試合。
(両チームの得点の数には関係がない)
(2)五回表を終わったさい、または五回裏の途中で打ち切りを命じられた試合で、
ホームチーム(後攻)の得点がビジティングチーム(先攻)の得点より多いとき。
(3)五回裏の攻撃中にホームチーム(後攻)が得点して、
ビジティングチーム(先攻)の得点と
等しくなっているときに打ち切りを命じられた試合。

とありますので、5回表終了時あるいは5回裏途中で
後攻チームが勝っていた場合は公認野球規則4.10(c)(2)により
試合が成立しますので、後攻のチームの勝ちとなります。

Qマツダスタジアムの自由席 開門前の並び方について

今度、友人とマツダスタジマムにプロ野球観戦に行くのですが、開門前の並び方について教えて下さい。
多人数分の席を確保する係りになったので、開門前に並ぶ予定です。
(以前、指定席での観戦は2度ありますが、自由席は初めてです)
1階と2階に入口がありますが、どこに並べばベストでしょうか?
また、開門は試合開始3時間前で間違いないでしょうか?
この度は18時プレイボールなので、少し早く14時頃から並ぶ予定です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hjygs524様 こんばんは

●開門時間は、チケットの裏に印刷してありますが、平日ナイターは15:00ですが、土日のナイターは14:00開門ですのでご注意を!

予定より早くなった事は、7回観戦しておりますが、混雑を極めていても定時でしたので、無いと思います。

●並ぶ場所ですが、どこら辺の席を希望されるかだと思います。

内野自由席の3塁側ならば、2階(=メインゲートの事でしょうか)からがお勧め

1塁側を希望なら、1階(=正面ゲートのことでしょうか)が良いと思います。正面も左右の階段がありますので希望する位置によってどちがいいか決まってきますヨ(いつもメインゲートから入っているのではっきりお答えできません、ごめんなさい)

内野自由席は、コカコーラテラスなどで死角になる位置がありますのでご注意して確認しながら席取りをされた方がいいですよ

Qプロ野球選手が遠征先でのホテルの部屋について

プロ野球選手が遠征先でのホテルの部屋について

プロ野球選手や監督が、遠征先でホテルに宿泊する時の部屋は相部屋なんでしょうか?
それとも個室ですか?まさかスィートルームと言うことは無いと思いますが。
また、ホテルはいわゆる一流ホテルなのでしょうかね?

それと、それぞれのチームの本拠地も選手、監督の我が家も違うと思いますが、その場合、誰がホテルに泊まって誰が泊まらないと、チームスタッフが聞いて手配するのでしょうか?
宿泊費は多分チームが負担すると思いますが、プロ野球チームは大所帯なので宿泊費もバカにならないと思います。
なので、泊まる人数が多い少ないでは年間の経費もかなり違ってきますよね。

ちなみに自分はファイターズファンですが、チームの本拠地は札幌市、梨田監督は関西に家があり、選手は多分元々が東京が本拠地のチームだった為、東京に家がある選手が多いのではないかと思います。
もちろん札幌に仮の家、マンションを持っている選手もいると聞いています。

その辺の事情に詳しい方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ホテルのフロントを経験していた者ですが、広島カープが宿泊していました。
市内の全日空ホテルに宿泊するチームは、巨人とかの一流のチームが宿泊していました。
ホテルの部屋割は、一番高いシングルの部屋に主力選手を、若手選手に中ぐらいの部屋を割り当てていました。
相部屋ということはなくて、選手一人に対して1つの個室でした。一般客と区別して、フロアー(その階)ごとの貸切にしていました。(例えば、1階から6階までは、すべて使用していました。)
監督は、スイートルームへの宿泊でした。自分の勤めていたホテルは、一流ということはなかったですが、全日空ホテルに続くランクのホテルでした。
すみません。それ以外のことは、経験がないのでわかりません。参考になれば・・・。


人気Q&Aランキング