プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーレーのライトのON、OFFスイッチの配線の取り付け方が分かりません。

知り合いのハーレーなのですが型番はBX5の2009年式だったと思います。


ハンドルに補助スイッチを取り付けて2本配線があります。

ライトまで配線を引いていますがそこからが分かりません。

ライトをあけて配線をチェックしたのですが4本ある線の白い線だと思いますがあってますでしょうか?

後、アースをボディーアースにするか黒い配線がアースなのか配線が分かりません。

取り付けした事ある方は宜しくご教授お願いします。

A 回答 (4件)

年式から言っても、皆さんスイッチなんてつけていませんよ。



ついているほうが実際安全ですし、

周りの沢山のハーレー仲間で、マフラー交換したり、ハンドル交換したりしていますが、ON/OFF

スイッチをつけている人は全然いません。

意味無いと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスイッチなんてつけても意味が無いと思うのですが知人のこだわりみたいです。

>周りの沢山のハーレー仲間で、マフラー交換したり、ハンドル交換したりしていますが、ON/OFF

スイッチをつけている人は全然いません。

なるほど!!

私もこの件に関しては意味が無いと思うのですがこだわりなのか、チョコチョコお世話になってる方なので配線してくれないか?と言う事で車はそこそこいじっているのですがバイクは範囲外なので分かりずらく質問させていただきました。

有難うございました。

お礼日時:2010/09/12 17:04

ライトスイッチを後付けするくらいなら、こういうのがいいですよ


加工無しでつきますから
http://www2.sa.uno.ne.jp/eagle/homepage1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

私もこういうのがいいんじゃないかと提案したのですがこだわりがあるみたいでスイッチを押してON,OFFしたいみたいです。

前も車のフットランプを取り付けてあげたのですが右と左を別々のスイッチでON、OFF出来るようにしてと頼まれて多分同じようなこだわりがあるんだと思います。

車は結構得意なんですがバイクは対象外なもので・・・。

知人にも伝えたのですがそれでも御願いしますと言うことなので今一生懸命探している所存であります。

有難うございました。

お礼日時:2010/09/13 02:32

こっそりとハーレーバイク屋さんに聞いてみては?判らないのに引き受けても、配線燃やしたらもっと高く付くと思いますので・・・。

この質問コーナーで判ればラッキーですネ。ちなみに私のウルトラはバイク屋で付けてもらったので自分では理解していません。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、知り合いがこっそりと聞こうとしてくれたらしいのですが配線の事をまったく知らず分け分からないみたいです。

素直にバイクショップでつけてもらって欲しいのですが信頼してくれているみたいでなかなか断れません。

こういう作業は好きなのですが確実なほうが言いと思い色々調べています。

有難うございました。

お礼日時:2010/09/13 02:26

2009年式でライトのオンオフスイッチをつけると、車検に通りませんが、ご存知の上での改造ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車検に通らないのは理解してます。

知人のハーレーなので私もやめといたほうがいいと言ったのですがやって欲しいとのことでした。

お礼日時:2010/09/12 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!