プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月18日~21日に3泊4日でオーストラリアに住んでいる、60歳代の日本が大好きなホストファミリーが東京に来るので観光案内をします。
私は長野に住んでいてあまり東京には詳しくありません。


しかしオーストラリアにいる時、とてもお世話になったすばらしい方々なので、いい思い出を残してもらいたいと思っています。



彼らは9月18日の18時頃新橋のホテルに到着します。その日はたぶん疲れていると思うので、新橋の近くでご飯を食べようと思います。


前述の通り、私は長野県民なので東京についてはあまり詳しくありません。
そこで以前ここで質問して、実際下見したりして今のところ、

・浜離宮&新橋から水上バスに乗って浅草
・両国国技館で相撲観戦(20日升席手に入れました)
・江戸東京博物館
・東京タワー
・築地

は行こうかと思っています。

あくまで予定です。できるなら美味しいお店とか連れて行きたいなんて思ったりしたます♪

どれも王道で喜ぶと思いますが、他にいい場所や穴場の場所・料理屋・お店等を教えていただけると大変助かります。
せっかく来るなら、ガイドブックに載っていないような場所も紹介したいですしね♪

ドイツに旅行に行ったのにわざわざ私に会い日本を経由してくれます。

日本をもっと好きになってもらって帰国してもらいたいと思っています。


ぜひぜひみなさんの知識を拝借させてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

食事のおすすめ。



芝とうふ屋うかい。
東京タワーにも近いです。
http://r.gnavi.co.jp/g933701/

この、うかいグループはミシュラン入りしています。
八王子のうかい鳥山なども雰囲気がよいです。
http://www.ukai.co.jp/toriyama/

浜松町の立ち飲みヤキトリ、秋田屋。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/
新宿や上野の立ち飲みとは違い、仕事帰りのサラリーマンや外国人が多く、サラリとたのしめます。ヤキトリガ大きくておいしいです。
立ち飲みと言っても、椅子やテーブルもあります。


新橋からは、ゆりかもめでお台場も近いですね。
お台場で、大江戸温泉等でくつろいでいただくのもよいかもしれません。
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/index.html
入り口では、自分ですきな浴衣をえらびます。
中は縁日風の店もあり、浴衣でくつろげます。

築地に行かれると、お食事されますよね。
どの程度日本のものを召し上がれるのかわかりませんし、お店についてはいろいろな情報がありますので、いくらでも探せると思います。
食後のコーヒーに、場内の「愛養」がおすすめです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13040524/
昔ながらの濃いコーヒーに、エバミルクがついています。
茹で卵は、中はとろとろの半熟のものが、エッグスタンドにのってでてきます。
上部をカットしてだされますので、そこに醤油をたらしてスプーンでいただきます。
ゆで加減が絶妙。
トーストの種類は、何通りもわがままをきいてくれます。
耳をおとすかどうか、半分か、もっと細かく切るか。
バター、ジャム、バターの上に砂糖をのせる、半分づつ・・・・。
常連になると、好みを覚えていてくれるのが、すごいです。

もし、その気があれば、築地の鮨屋で、寿司教室も行っています。
本格的コースもあるのですが、一日のみのカルチャー講座もあります。
握りずしをマスターするのも、おもしろいかもしれません。
http://www.kiyomura.co.jp/bbs/school_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしえてgooにこんな機能がついているとは知らず、遅れて申し訳ありません。

本当にたくさん教えていただきありがとうございます♪本当に参考になりました。

ただ、予算的にちょっと高いお店が多いかなと思いましたが(汗)「うかい鳥山」は行きます!外国って鳥はスモークチキンぐらいしかないので、焼き鳥は食べたいといっていましたので。
なので、浜松町の秋田屋も行きたいと思います。

築地はどこに行こうか迷っていたので、おしゃれな場所を教えていただきありがとうございました。

あまり日本日本してもいけないとから、すこしこういう場所を入れたいと思っていました。


とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/16 00:07

余裕があるなら「富士山」なんて手もあるかも。

富士山へは高速バスで新宿から約2時間です。便を選べば富士山5合目まで一気に行けますし、富士山周辺の日帰りバスツアーも結構あります。
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/sh01.html
http://travel.jorudan.co.jp/res/b_1q_tyoymn_d006 …

ツアーで行かない一般的な観光地としては、忍野も良いのですが最近は中国人ばっかりなので、こっちの方が穴場っぽくて良いかもです。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は3泊4日で、しかも18日は夜の到着になるので、富士山は正直難しいです。

オーストラリアに富士山のような山がなく、彼らも見たいといっていたので、本当は私も連れていきたいと思って計画しようとしていたんですが・・・残念です。

でも、もし時間が見つかったら行ってみます♪


アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/16 00:11

築地市場は、日曜休みなので、月曜朝とか、まあ市場の周りには、和食レストランが、日曜でも夜でもやってるので、それでもいいかも?



参考URL:http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/cat29409 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなHPの紹介ありがとうございます。
マグロのせりがみたいとのことなので、朝食は確実に築地になります(汗)

なので、とても参考になります。

考えていたより、田舎の人間が東京を紹介するのは大変ですね(汗)


ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/16 00:13

 他には、皇居二重橋、日比谷公園とか、品川「増上寺」、代々木「明治神宮」散策なども、日本的なものが好きならいいでしょう。


 もっと日本的な場所でお奨めは、寅さんの舞台の葛飾柴又や矢切の渡しなどもいいですよ。柴又なら京成線で京成高砂乗り換え、北総線利用で成田空港へも便利ですから、最終日午後成田発なら柴又へ午前中寄ってから成田へ行くことも可能です。
 買物好きなら、銀座とか上野アメ横、秋葉原などもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柴又はまったく頭にありませんでした。
帰りは午後の遅い時間なので、月曜日に築地に行ったとしたら、最後のお土産買ったりする場所に悩んでいました。
柴又は確かにいいとこですね♪

東京はたくさん見てもらいたいとこがあって、さすがに3泊じゃ足りないですね(汗)

でも、その中でできるだけ東京のすばらしさを伝えることができたらと思っています。

アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2010/09/16 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!