アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草・上野・北千住あたりで両家の顔合わせ

もしご存知でしたら教えてください。
浅草・上野・北千住あたりで両家の顔合わせを考えています。
私の両親が田舎から出てくるので、せっかくならスカイツリーが見えるところがいいかなと思っています。
上記エリアで、和食系、そしてスカイツリーが見えるいいお店はないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

なかなかコメントがつかないのは「スカイツリーが見える場所」という
部分かな?と思います。

顔合わせとスカイツリーは全く別物ですし、貴方の考えと親御さんの考えが
全く違うことに気づいてください。
顔合わせって、すごく大切な儀式で、東京観光は全てが終わってから別の
企画と思った方が失敗がありません。

上野だったら、精養軒とか東天紅・浅草だったら浅草ビューホテルがあります。
遠方から来られるのであれば、乗り換えが少なく駅から近い場所を選ぶのが
ベストです。
勿論、彼にも場所を相談して、貴方がただけで決めるのではなく、必ず
両親の了解を得ることが重要です。
結婚式の中身もそうですが、本人たちに任せるといわれても、必ず両親の
意向を聞いて、それに合った内容にせねばなりません。

顔合わせも無事に終わり、スカイツリー見に行きましょうか!と意気投合して
見学に行けば良いのであって、あまり拘り過ぎると、駅から離れる場所で
遠方から来る人には移動だけで大変になってしまうので、注意しましょう。

この回答への補足

ここでの質問は顔合わせの心構えを聞いているのではありません。
あなたは私の両親を知らないでしょう?
非常に余計なお世話です。

知らないなら知らないで素通りでいいと思うのですが。

人に心構えを諭すまえに、質問を理解できるよう読解力を身につけてください。

• 4