プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合いの長い彼氏が居ますが、同時に好きな人が居ます。浮気です。浮気相手はそれを承知で私と会ってくれます。この先、二人を失うのも時間の問題だと思いますが、それでも
浮気相手に会いたくて仕方ありません。彼氏とも今まで通りの付き合いをやめられません。浮気相手には、自分がどうしたいかだろう?と言われました。その言葉をきくまで、私は相手にどう思われるかばかり気にして生きていたように思えてきました。今の彼氏に本当のことを打ち明けたら、裏切りが知れたらどうしよう、このまま秘密にしても、罪は軽くならないし。などと自分を守ることを考えてしまいます。浮気を辞めれば今まで通りの生活に戻れるなんて甘いこと考えてるのも事実です。でも、浮気相手を、じゃあサヨナラと決別するなんてできないんです。もう時間が経ちすぎてしまったんです。離れられません。このような経験のある方、無い方でも、厳しい意見でも良いので、ヒントをお願いします。

A 回答 (3件)

真逆の立場から一言



自分がどれだけ自己中心的でワガママな事言ってるかわかりますか?

付き合った期間がったったの1年でも、浮気現場を目撃(しかも自分の友達と本番中)して別れたあとね、そのダメージから立ち直るまでに4年かかった。人にもよるだろうし、その時の状況にもよるだろうけどね、けっこうきついものがあるんだよ。

その間、何人か好意を持ってくれた人もいたけど、まったくその気にもなれなくって、全部断ってたんですよ。その元カノに対して、「おまえのせいだ!時間を返せ!!」なんて言う気はないし、同情してほしいとか、今更思ってもいない。
それだけの時間が過ぎたから、あまり痛くなくなっただけ。

痛みを与えた側は、その記憶って薄れていくものだけど、受けた側は一生記憶には残るんだからね。それだけは忘れないでほしい。そして、これからは人に痛みを与えるような言動を取らない自分に変わって行って欲しい。

「できる」「できない」なんて自分の意識次第。
誰かが決めてくれるものじゃない。
決めるのは、あなた自身しかいないんだからね。
で、自分で決めたことだから自分が責任もつの。

今回、色々考えて決断して痛い目見るかもしれないけど、それで少し変われたらいいと思うよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

痛みを与えた側の記憶がどんなに辛く残っても、受けた側はその何倍も何倍も辛い。突き刺さりました。もうすでに心臓が破裂しそうです、、、

「お前のせいだ、時間をかえせ」、、
一生分謝っても許されないですね
ひとに痛みを与えるような言動。

自分で決めたことに責任をもつ。
責任をもつ。
子供みたいな自分に、絶望しました。
良い方向へ進めるよう、決断し行動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 14:53

男です。


うーん、意見も難しいですね…

ただ、

>でも、浮気相手を、じゃあサヨナラと決別するなんてできないんです。もう時間が経ちすぎてしまったんです。

できる、できないはあなた次第です。
あなたができないと思えば、時間がどれほど短くてもできないし、できると思えばどれほど時間が経過していてもできないということはないはずです。
もちろん、時間が経てば経つほど大変ですけどね。

でも、このままでは…もう、このままでもかもしれませんが、いずれ両方とも失います。
そして、今の自分を変えなければ、もっと大切な人ができても、また同じ過ちを繰り返してしまうかもしれません。

「もうできない」じゃなく、「今やらなければ」、これから大切なものを失い続ける人生になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうできない、は言い訳にすぎない。その通りです。
自分は悪くないと思ってるだろう?と言われます。こういうことなんですね。
今の自分を変えなければ、、
口に出して唱えます。
書き込みありがとうございました。

お礼日時:2010/09/15 14:34

二人とも失って、心に大穴があいて、その時初めて自分の莫迦さ加減を知るのよ。

そうなるまでとことん堕ちればいい。それがあなたにはいい薬だよ。

あなた、恋愛も受け身でしょう。男性が何かしてくれるもの、男性の意思で動くもの、男性がときめかせてくれるもの、そう思ってない?しかも実際今までそうしてきたんじゃない?
私には10年交際している彼氏がいるけど、今日まで他の男に心を動かされたことなんかないわ。あるわけない。私は彼を好きでいるのに一生懸命で、あるいは彼の熱い愛情を受け止めるのに精一杯で、他の男に目移りしてるヒマなんかなかったもの。

それでねえ、あなたが堕ちていくのは勝手だけど、一つだけ自覚して欲しい。
あなたは今、男性二人の貴重な「今」を無駄にしてるのよ。特に彼氏さんね。今日までどのくらいの年数が経ったか知らないけれど、それ全部無駄。特にあなたが浮気を始め彼氏さんを騙し始めた日からの時間は本当に無駄。この落とし前はどうつける気かしら?
彼氏さんがどんな人か知らないけど、繊細な人ならこれで人格崩壊することだってあるのよ。そうなったらあなたどうする気?
それ考えたら、早くカタ付けた方がいいんじゃないの?当たり前だけどあなたのためじゃないよ。相手の男性のため。それが今のあなたが彼氏さんにできる唯一にして最後の優しさだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いにくいようなことを文章で書いてもらえて、ありがとうございました。
彼との付き合いは8年半になります。結婚したいと心から思っており、私から2回プロポーズしました。2回とも無理と言われ、それから私は受け身の態度になりました。
出かけ先で突然怒りだしたり、帰れと言われたり、理不尽なことが沢山あったもので、彼への愛情がわからなくなってしまったのも事実です。だから浮気をしていいとかそんな事を思っている訳ではなくて、穏やかな人といると落ち着いて居られる自分に気がついたんです。
話が逸れましたが、彼の貴重な「今」を無駄にしてきた代償は想像もつきません。彼を裏切っていること、私に向けられた優しさが「無駄」だということ、自分のしてきた事が、最低だということ、受け止めました。私がいかに自己中心的でわがままかということ、できないと言ってやらないこと、恋愛だけでなくすべてにあてはまるようで、、、言葉では言い表せないほどです。
大丈夫だよと言ってほしかった訳じゃないことを、汲み取ってもらえたこと。嬉しかった。
反省して、行動します。

お礼日時:2010/09/15 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!