アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンニク臭い自分に、全く気付かない事ってありますか。

前日、おろしニンニクたっぷりの焼き肉をいただきました。
翌日、誰に合うと言う事もないのですが、自分では全く何もニオイは感じません。

でも、自分では全く気付かないけれど、ニンニク臭い人っているようなので、
「もしかしたら、たわしも・・・?」

と感じました。
ニンニク臭い場合は、自分でもそれとなくわかりますか?
それとも、全くきづかないこともありますか?

夫は、一緒だったので、一緒に気づかないと思います。

A 回答 (4件)

よくあることです。


口臭もさることながら、にんにくは体臭にも少し出ます。(各人の体質と程度問題ですが)

自分では臭いに常時晒されているわけですから気付かない時の方が多いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ときどき、ニンニク臭い人がいますが、自分では気づいていない様ですよね・・・。

お礼日時:2010/09/14 11:19

極端に臭う場合は自分でも分かりますが、多少臭うぐらいだと自分じゃ気づかない事が多いですよ。


わたしも、ニンニク入りラーメンとか餃子を食べた後は自分で分かりますのでブレスケアとか飲んだりしていますが、半日とか一日後だと自分じゃ分からないけど他の人には分かることがあります。
昼にニンニクの利いた食べ物を食べて翌朝、家内に「ちょっと臭うよ」と言われることがたまにあります。
ニンニクの臭いの場合からだからも出ているとも言われますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お昼に食べて、翌朝言われるなんて、結構長いですね。

お礼日時:2010/09/14 11:21

ご自宅で食べる場合ですが、「海草ニンニク」という物を作って料理に使って下さい。



TBSで日曜夜10:00放送の志村けんの出ている「となりのマエストロ」で11月に放送された
「海草ニンニク消臭法」のニンニクを自分で作ってみてはいかがですか?
http://www.mbs.jp/maestro/recipe/20091129/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんな方法もあるのですか・・・。
ほとんどの場合、おろしニンニクは焼き肉店でいただき、自宅で使う事はありませんが、もしものときには、試してみます!

お礼日時:2010/09/14 11:23

サイゼでよくペペロンチーノを食べて友達と遊ぶ時は「ニンニク臭い」とよく言われました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイゼのペペロンチーノですら、そうですか。

お礼日時:2010/09/14 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!