プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

農家の人に色々な野菜を貰いました。
その中にニンニクが10房ほどありました。、

家政婦さんにニンニク10房を渡し、「これ全部みじん切りしてZiplocに入れて冷凍庫に入れといてください」と言いました。

次の日、早速そのニンニクを使ったのですが、ニンニクっぽくないんですよね。正確に言うとニンニクに何か混じってる感じというか、ニンニク風味のネギみたいな。

そのため、家政婦さんにニンニク以外も混ぜたかどうか聞きました。すると、「みじん切りするように言われた食材の半分はニンニクじゃなかったですよ」と言われました。

ニンニク10房ではなく、ニンニク5房と謎の食材5個だったそうです。謎の食材は、見た目はニンニクですが、皮をはいでもニンニクのようにばらけず、一つの大きな球根のようなものだったそうです。

見た目はばらす前のニンニクそのものでした。ニンニクと見分けがつかないほど。
ニンニクでも無く、玉ねぎでも無く、謎の球根。
味は多分ネギっぽい感じだと思います。

この野菜が何だったのか分かる人はいませんか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    確認が取れました。
    無臭ニンニクだったそうです。
    たくさんの回答ありがとうございました。

      補足日時:2024/04/15 13:09

A 回答 (9件)

無臭ニンニクことジャンボリーキでは?


無臭ニンニクといいながらニンニクではなくネギの仲間です
https://delishkitchen.tv/articles/1637
    • good
    • 0

ゆりねだと思います


味が薄いしね
    • good
    • 0

多分らっきょかな

    • good
    • 0

この時期だから葉玉ねぎかもしれません。


根に小さな小さな玉ねぎの赤ちゃんが1個づつ付いてます。
    • good
    • 0

多分、「野蒜(ノビル)」ですわ。


縮んでもノビルと呼ばれる不思議な野草ですわ。
田んぼの畔クロで採取出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

「あさつき」か「わけぎ」の根の部分(球根)では?


https://www.gourmetcaree.jp/matome/2018/11/01/po …
    • good
    • 0

中国からの輸入物で「プチニンニク」と言う名称のニンニクが以前業務用スーパーや西友ストアで売られていたことが有りますよ。


味も香りもニンニクですが、6片とかに分かれているニンニクより若干香りは弱いですかね。

写真のものがそれですが、これかもしれませね。

ただ、ニラと間違えて食べたりすると猛毒があるという百合科の植物(うろ覚え)もありますので、ご注意を。
「この野菜が何だったのか分かる人はいません」の回答画像3
    • good
    • 0

以前無臭にんにくを買ったら、一つの球だったことがありました。

詳しくはわかりませんが、無臭にんにくの仲間かなと?
    • good
    • 0

房にならないとのことなので、となるとノビルとかラッキョウ的なものなのかなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A