アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでます。
昨日、ニンニク料理食べてしまい、臭すぎて、周りに嫌われるかと思い今日アルバイト休んでしまいました。しょうもない理由で休んだのはわかっています。
でもどうしても考えすぎてしまう性格で周りにくさいと言われるより良いかと思いましたが、休んだら休んだで行きづらいなります。まだ始めたてですぐ休んでしまったので。
本当に自分は考えすぎてしまいとても生きづらいです。説教でもなんでもいいので、人生のアドバイスください

A 回答 (4件)

他の方も仰ってるようにニンニク臭で周りに迷惑かけることより急にバイトを休んだことのほうが迷惑だと思いますよ。


まぁ休んでしまったので四の五の言っても仕方ないですが
あなたが考えてる以上に周りは自分のことで精一杯なのでぶっちゃけあなたのことなんて気にもしてないです。
わたしが働いている職場も高校生のバイトの子達が数人いますが
入社してからすぐに休んでいた子がいました。
周りからは「あの子は続かないかもね」なんて言われてましたよ。
でもその子はそれ以降ちゃんとシフト通りに出勤して頑張っていたので
周りからの印象も変わり、今ではパートさん達ともうまくやれているし上司にも可愛がられています。
これからの頑張りで挽回していけば大丈夫ですよ。
もう一度言います。
周りはあなたが思っている以上に自分のことしか考えていません。
ちょっと臭いがあると思っても次回同じ臭いがなければ全く気にしません。
むしろ忘れています。
    • good
    • 0

考え方の先読みが出来てないです。


ニンニクで臭いって思われるより、バイトを急に休む方がよっぽど迷惑だと
思いませんか。 今はコロナ渦だからマスクはしているし、ブレスケアのような
消臭対策はできるはずです。 悩む心配している先の行動がずれていると
今後大やけどすると思いますから、人にどう思われるかではなく自分がしなければ
いけないことを考えるべきです。
    • good
    • 1

私だったらクリニカとかうがい薬して行きます

    • good
    • 0

そんなに気にして休むのなら、昨日食べる前にニンニク食べるかどうかで悩まなかったの?


そこで食べる選択をしたならその時点で対処すべきだったと思うが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!