プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel グラフ 棒の隙間を詰めたいのですが・・・?

添付画面、御参照願います。

「休み」「出勤」のグラフです。
  上から、 休み・出勤・ スペース ・休み・出勤、
といった感じで、間ができてしまいます。
「出勤」と「休み」の間を詰めるには、どのようにすればよいか、
御教示願います。
宜しくお願い致します。

「Excel グラフ 棒の隙間を詰めたいの」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Excel 2003ですが、


グラフの どれでもいいですから棒を右クリックして
「データー系列の書式設定」→「オプション」タブから、
「棒の重なり」と、「棒の間隔」を調整すれば、できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lll49erlll 様
ご回答、ありがとうございました。
すみません。できました。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/09/14 17:23

漢字でなんだかみえない部分が3系列目になってんのかな?


老眼のおいらには画像が小さすぎてみえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umazanpai 様
ごめんなさい。失礼しました。
NO.2 の方のご回答で解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/14 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q棒グラフの隙間をつめたい!!!

エクセル2010で棒グラフを作成しました。棒グラフの幅を太くするこはできるのですが、隙間(間)を埋める方法がわかりません。
どなたか教えてください。以前に使用していたエクセル2003の時は出来ていた機能です。power point2010でスライドとして使用するのでpower point2010での変更方法も教えてください。

Aベストアンサー

補足(別のたどり着き方)

グラフエリアをクリックすると
『グラフツール』のタブが出てきます。
その下に『デザイン』『レイアウト』『書式』のタブがあります。

『グラフツール』→『レイアウト』を選ぶと
デフォルトではリボンの一番左に<現在の選択範囲>という項目があります。
その一番上の行のダイアログ起動ボタン(▼)をクリックし、『グラフエリア』を
選択して、その下の行の『選択対象の書式設定』をクリックすると
『グラフエリアの書式設定』にたどり着けます。

QExcel縦棒グラフ間隔を自由に設定できる?

エクセルの積み上げグラフを作ってます。
X軸方向で、項目の並びを(等間隔ではなく)
自分の自由に設定したいのですが、
可能でしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

・残念ながら、個別での間隔設定は、できません!
 どうしても必要なら、空白データと空白項目を使って
 工夫することになると思います。

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

Qエクセルで作ったグラフの右側の空白を狭めたい

エクセルでグラフを作ると凡例のスペースが右側に設けられ、凡例の場所を移動しても、右側に空白のスペースが残りますが、これを狭めることはできないでしょうか。グラフの大きさを変える際、この空白スペースも相対的な大きさはそのままに、広くなったり小さくなったりするだけです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

グラフの外側の枠を狭めると言うより、グラフの内側のプロットエリアを広げてみて下さい。
プロットエリアを選択すると、その周りにハンドルが出てきます。
それをドロップしましょう。

Qエクセルのグラフで、値0のときのみ、ラベルを非表示にしたい

エクセルで棒グラフ、円グラフを作成しています。
ラベルで値を表示するようにしていますが、値が0のときは、見た目的にうるさいので、表示しないようにしたいのですが、何か設定することができますか?
個別にひとつずつ消すこともできますが、面倒なので・・・
何か良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

棒グラフでしか確認していませんが。エクセル2000です。
グラフのラベルを選択して、データラベルの書式設定から表示形式を選択。ユーザー定義で
_ * #,##0_ ;_ * -#,##0_ ;"" ;_ @_
と入力すれば、ゼロ値は表示されなくなります。
一つ目のセミコロンまでは+値の表示形式、二つ目は-値、三つ目がゼロ値の表示形式で最後が文字の表示形式になります。ゼロはヌル(ブランク)表示です。

Qエクセルのグラフ作成で軸を等間隔にしない方法

現在エクセルでグラフを作っているのですが横軸作成のときに
0、10、20、50、100、200などの数値がすべて等間隔に並んでしまいます。

これを実際の数値の間隔にしたいのですがどこをいじればいいのでしょうか?

初歩的な質問すみません;
ちなみに使用しているのはExcel2010です。

Aベストアンサー

グラフの上で右クリック―「グラフの種類」ダイアログで、「散布図」をクリック―「OK」
です。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルの棒グラフの上に数字を入れる

こんにちは。タイトルにある通りなのですが、エクセルで棒グラフを作成してそれぞれの棒グラフの上に数字を表示したいのですが自動的に数字が入る方法はありますか?そして、その数字が例えば1293という場合四捨五入して1300と表示する方法はありますか?ボックスを挿入してひとつひとつ数字を表示はわかるのですが、自動的に入る方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、棒グラフを右クリックし、「データ系列の書式設定」→「データラベル」→「ラベル内容:値」にチェックを付ける。
これで、数字が自動的に入ります。

小数点以下の桁を変更することは簡単ですが、仰っていることは有効桁数を変更すると言うことですよね?
これは、かなり難しいと思います。
感覚的には、下記のようにすればできるとは思います・・・
上記で表示された数字をクリックし、さらに右クリックで、「データラベルの書式設定」→「表示形式」→「ユーザー定義」をいじる。

あとは数字を「ROUND関数」を使って、有効桁数を変えることはできますが、グラフの見た目も変わってしまいます。

以上です。


人気Q&Aランキング