電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汗の拭き方


素朴な疑問なのですが、女性は汗をかくと、タオルでポンポンと軽く押すようにして拭く方がほとんどですよね。

でも、中学生とか高校生は代謝も良いし、体育などの後は滝のような汗をかきます。大人でも、運動の後などは汗が凄いですよね。ポンポンという拭き方では、汗をかく速さに間に合いません。したたり落ちていきます(笑)

そんな時、(例えば、普段は大人しい子とかが)男性のように擦るように汗を拭いていたら、どう思いますか?

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

どう思うか と言えば


若いなあ 健康そうだなあ と思います

しかし
強くタオルで擦るように拭くと
肌が痛むそうです
先日 娘に教わりました

なんでも 汗で濡れた肌は 
乾いた時より 刺激に弱くなっている
そこを ゴシゴシと拭くと 
肌表面を 削ってしまい
シミやシワの原因になるそうで
擦らず 押さえるように拭くと
肌を痛めにくくなる ということです

その他
大人の女性の場合だと
化粧崩れを防ぐ為 も あるかと思います

髪の生え際など 汗をかきやすい所から
ポンポンでダメなら
ポポポポポと素早く
押さえるように拭いては いかがでしょう
    • good
    • 0

女性の場合「タオルでポンポン」は、化粧が落ちないようにしているのだと思うのですが・・・。



スッピンなら、遠慮無くタオルでゴシゴシですよ。(笑)
    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!