【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ノートを書くのにボールペンを使うので持ちやすくて疲れにくいボールペンを教えてください。
使う色は黒、赤、青、オレンジの四色です。グリップは柔らかいものがよいです。またインクも滑らかなものがよいです。また蛍光ペンを使うので油性かゲルインキがいいです。
多色ペンでも単色ペンでもいいです。

A 回答 (3件)

no.2です。

ごめんなさい。
あいにく、グリップが柔らかいペンは必然的に「太め」になる傾向があるので苦手です。
だから、たまたま使うことは多々ありますが、意識的に銘柄は覚えていません。

あしからず。

ただ、後付け的な柔らかいゴムか何かでできている、別売りブリップは見たことありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

もうすでにご存知だったら恐縮ですが・・・。

「ジェットストリーム」というのがあります。
定価で120円くらいだったと思います。uni=三菱から出てます。
油性で、めちゃくちゃ滑らかなので、筆圧の低い人には特にお奨めです。疲れにくいです。

私は黒(この黒の具合もほんっとの真っ黒でgood)しか使っていませんが、他の色もあったと思います。
目下、大のお気に入りです。

唯一の難点はインクが減りやすいかも・・・。
ゆえに、替え芯を買ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
僕は筆圧がかなり強めなのでグリップが柔らかいものはありますか?

UNI-LAKNOCK

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうござます。