電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大型ネイキッド(ストリートファイター系)について

こんにちは!21の大学生です!
早ければ今月中に大型二輪免許が取れるので、さっそく手元のマジェを売っての購入を考えています。(ツーリングに行く旅に毎回申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます;)

そこで乗る形状としては個人的にマッチョに見える「ストリートファイター系」に乗ろうと思っているのですが、皆様なら何をオススメされますか?
以下に好みの車種を挙げておきます(結構ビジュアル重視なのでどうしても外車寄りになってしまいます;)
中古車をお考えください

ちなみに乗るスタイルとしては、「峠やワインディングメインだが、そこまでガンガン倒したりしないで程良く楽しむ」感じです。決してガンガン飛ばしたりしません。

・ドゥカティ、モンスター696から上のシリーズ
・ビューエル、ライトニングシリーズ
・トライ、スピードトリプルorフォー
・KTM、スーパーモト
等です。

壊れやすい部分や気をつけなければいけない所なども教えて頂けると幸いです。(雨の日は乗るな等)
もちろん国産でも構いませんが、車も売っての大型二輪ライフ(数年は大型一本で行きます)なのでなるべく後悔しない買い物をしたいです。

ちなみに店員さんに相談したところ「そういう乗り方なら」との事で「ハーレー883」、「モトグッツィ、ブレヴァ」等もいいのではないかと勧められました。

以上です。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

揚げ足を取るようですがトラにスピードフォーなんてありましたっけ、ストリートトリプルとスピードトリプルの間違いじゃないですかね。

その辺は置いといてツイン、シングルはどうしても振動が多いので前の方が言うように電装系がいかれる可能性が高い上に日本専用に開発した車両ではないので日本の気候に合っていないため雨に弱い車両もありますのでお気をつけください。

どれも独特で楽しいですが、それぞれ味付けが変わります。
あなたがどのような運転をしてどのような走り方をするのかわかりませんが、どのようなエンジン形式がいいのかでも変わってきます。

今の外車はそれほど壊れることはありませんが、何も気にしないで乗るならFZ8、FZ1、Z1000あたりだと新車でも安いのでこちらをお勧めしますが・・・
二気筒がいいのなら国産ならグラディウスも面白いですけどね

外車がいいというのならアプリリアのシヴァー750やシングルですがKTMの690デュークも面白いですよ
    • 0

こんばんは。

'04 Buell XB12S Lightningに乗っていました。

挙げられている車種はどれも、快適性、積載性共にマジェスティより落ちます。

本当に走るためだけの乗り物なので、一本で日常生活は気を遣うと思いますよ。
かくいう私も、XB一本で一人暮らしをしていましたが…

XBは、小柄でガッチリした車体と、オーバートルクのエンジンでとても面白いバイクでした。
ワインディングでは、質問者様が求めている以上の性能を持っていると思います。

ただし、各種センサー類、電装系が弱く、たびたび交換することがありました。
振動がすごいためかもしれません。
国産車と比べて、何かとお金がかかりましたね(ノ∀`;)

ツーリングメインという事であれば、カテゴリからは若干外れますが、BMW F800Sなんかもオススメです。

挙げられている車種のいずれよりも、扱いやすく、快適性も高く、性能も十分、そして燃費が良いです☆

高速道路を使うようになると、喉から手が出るほどカウルが欲しくなりますよ~!!
    • 1