プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4時間位前に、壁のゴキブリの捕まえ方について投稿した者です。

こんな所で恐縮ですが(汗)皆さま、親切な回答ありがとうございました!

ちなみに…
ゴキブリは、虫取り網で
取れますか?

ほかの虫より逃げられやすいですかね?

A 回答 (2件)

4時間前にも回答した者ですが 


平らな壁に毎晩居るっていうことで虫取り網がいいのではと回答しました。
通常 ゴキブリは部屋の隅を移動しますので
その際には虫取り網は難しいと思います。
捉まえる際にゴキブリがに下落ちた時の事も考えて 
フロアーには何も置いていない方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(汗)
つい焦っていて、
同じ質問をしてしまいました。

たしかに、物をよけておいた方がいいですね!
聞いてて良かったです

お礼日時:2010/09/18 23:19

虫取り網で蝶々やバッタを捕まえる様に網を被せる事が出来るなら、新聞紙を丸めて叩き潰す事は簡単に出来るでしょう。



しかし新聞紙で叩く事は結構難しい。これはゴキブリがあの長い触角で、空気の振動を探知し危険を察知する為です。

つまり網を構えた瞬間にゴキブリは危険を察知して、「恐怖の飛翔」を行う可能性が大きい。

>ほかの虫より逃げられやすいですかね?

そう。はるかに逃げられやすいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

網や新聞は難しいので、
前の質問で他の皆さまが教えてくれたスプレーで、頑張ってやっつけます!

お礼日時:2010/09/18 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!