アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとシュナカットにしていたプードルを、初めて
プードルカットにお願いして顔そりしてもらいました。
昨日きずいたのですが、多分バリカンでの切り傷と思われる血交じりのかさぶたが、ほっぺと耳横にあります。
これは獣医さんに観てもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

oyasuymiさんん、こんにちは。



ワンちゃんの顔の傷ですが、多分バリカン負けだと思いますよ。

ずっとシュナウカットにしておられて、はじめて顔をそってもらったとのことですので、美容院では何度か細かいバリカンの刃をあてているので、その時はどうも無くても、数時間ごに赤く切り傷になったようになります。

深い傷口がなければ、オロナインなどの薬をつけておけば、ほとんどの子がすぐに直ってくると思います。

でも傷が化膿するような事があれば、すぐに獣医さんに行かれた方が良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳のところはやはりバリカンでの傷のようです。
人間用の薬をつけています。

このまま様子をみます。

有難うございます。

お礼日時:2003/08/05 18:57

う~ん、こういう場合は難しいですね・・。

ワンちゃんが自分から痛いとか訴えてくれたら動きようもあるんですけどね(-_-;)
 バリカン程度の傷でしたら大丈夫なんじゃないでしょうか?皮膚に深く傷が入っていたりワンちゃんも嫌なそぶりをすれば必ず行ったほうがいいですが、もうかさぶたになっているということは大きな怪我でもないので安心してもいいと思います。
 バリカンからの感染症は分からないので、トリマーさんがきちんと消毒などを行っているかを確認なさってはどうでしょう?
 とにかく、ワンちゃんのことが気がかりでしたらまず獣医さんに行かれてみたほうがいいかもしれません。そうすれば行った事でoyasuymiさんの不安は解消されるわけですから(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬を塗ってみました。
このまま様子をみようと思います。

今月予防接種時期なので、そのときに診てもらおうと思っています。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/05 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!