プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼っています。カルドメックチュアブル(肉状のもの)を毎月あげているのですが、保管の仕方に少々頭を悩ませております。
直射日光を避け、湿気を避けという風に獣医さんに教わったのですが、どこに保管したら良いのか悩んでいます。
皆さんはどういう場所にどのような容器に入れて保管されていますか?また冷房や暖房などで、温度差が出る場所もまずいのでしょうか?是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

その期間内に使い切るものですから、ごく普通の保存方法で良いと思いますよ。

獣医師さんが仰っている様に。湿気さえこもらなければ。例えば台所は、しけり易い、と言うのであれば、そこは避けて別の場所に置けば。家は、カルドメックでなくてモキシですが、普通に保管しています。有効期間内であれば、常温で、いけるはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。そうですね、あまり気にせず、湿気を避けて保管しようと思います。お礼遅くなってしまいすみませんでした。