プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
知っていたら教えて欲しいのですが現在3ヶ月~の猫を飼っています。
つい最近になってからですが口元(あごではありません、上唇?と鼻の間・・・分かりにくい)に
黒いものができ触るとポコっと汚れや柄ではないことが分かります。(顔の部分が白いので目立つ)
外耳炎の治療もあってここ1ヶ月は週1で
病院に行ってまして今回のができる前には
鼻にもできてその時は獣医さんに消毒液?か
何かで根気よく拭いてもらったらポロっと取れました。またその後今回のができたので先日病院に行ったら違う獣医さんだったんですが
この子が痛がったり気にしたりしていないので
あればほくろ?のようなものかも知れない、色素沈着すれば一生取れないようなことを言われました。
(鼻の辺りに皮脂あぶらのようなものは
できやすいけど・・・この子の場所はそうでは
ないらしい)柄でほくろみたいに見えることは
あると思うんですが実際ほくろなんて
できるんでしょうか?
明らかにぽこっとしているんですが・・・
さらに反対側にもできそうな気配が・・・。
P.S:可愛いんですけどね(笑)

A 回答 (2件)

真っ白で一目ぼれで貰ってきた子

半年を過ぎた辺りから ピンクの鼻先に黒いシミの様なものが出来て 擦っても取れず 心配で獣医に見せたら「ホクロです」のあっけない1言…
以来8年間 その小さなホクロは年々色づき(大きくはならず) 今や写真で判別出来る位 しっかりとした「ホクロ」となりました
白猫だから 目立ちますが チャームポイントと思っております
ふと 思ったのですが、もしかして「ハナクソ」の可能性もありますねぇ
閑静な住宅街から トラック道路に建つマンションに越したら 別の猫ですが 鼻の両脇に黒いハナクソが 付いた事がありました
ベビー綿棒を濡らして そ~っと拭いて見ては?
ぽろっと取れたら その可能性もあるかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
実は・・取れました(笑)
あまりにも日に日に固くなって取れそうな感じだったので
チャレンジしてみたらポロっと取れました・・。
ハナクソだったのかもしれないですね!笑
結構可愛かったんですけどね☆
でも、猫にほくろって言うのは今まであまり聞いた事が無かった
のであるもんなんだなぁって分かっただけでも良かったです。

獣医さんがおっしゃっているのなら間違いないのでしょうが、 発生する場所からしてもマダニのような感じをうけるのですが。

今の時期取り付かれると米粒一個くらいに黒く膨れ上がります。

参考URL:http://www.12pal.com.au/About_Fleas_dani_jp.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も獣医さんが言うんなら・・・と半分納得してるんですが明らかに取れそうな感じなんですよ(もちろんこの子にはやりませんが私だったら引っかいてボリッと取りたくなるような・笑)
いつも行く病院は獣医さん複数名いる為毎回担当が違うので
次回2回目のワクチンに行くのでその時にしつこいですが聞いてみます!