電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【決っしておかずとして認めないぞ!】と思う料理、独断と偏見で書いて下さい

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



刺身は、ご飯が進まないので
おかずとしては、無理です。

玉子焼き・だし巻き卵も
おかずとして、難しいです。

単品として食べるならできるけど
ご飯を食べながら、それらを一緒にたべるのは
したくないです。
    • good
    • 0

あらー、おでんが不人気なのが意外。


わたしはあれでけっこう食べられます。
おでんは酒の肴としても素敵だけど、あつあつ白ご飯+出汁の染みた大根はなかなかどうしてイケるものです。

わたしが「無理だ!」と感じるのは、総じて甘いもの:
・サツマイモ、カボチャ系の煮物
・大豆以外の煮豆
・海草、野菜の酢の物
・鶏肉のパイナップル煮込み(ほとんど犯罪)

甘くはないけど、個人的にご飯がすすまないもの:
・ホワイトシチュー、グラタン系
・ケチャップ味

鶏肉のパイナップル煮込みを除けば、それぞれ単体としては好きなんですが。
    • good
    • 0

黒豆、金時豆、花豆、お多福豆.....とにかく、甘い煮豆でご飯なんて寒気がします。

    • good
    • 0

大学いも




スーパーの総菜売場で、普通に売ってます。

お茶うけには良いけど、ごはんに合うかなぁ。
    • good
    • 0

はじめまして、こんばんは。



たこ焼きです。
お好み焼きや焼そば、うどんなど
炭水化物+炭水化物は平気ですが
ある仕出し屋さんの弁当のおかずの一品として
入っていたのでこれはおかずじゃないだろーと
心の中でツッコミを入れました。ヾ(・・ )
    • good
    • 0

おでん。


練り物と白米は合わない。
酒のあてにはなりますけどね・・・。
    • good
    • 0

No2さんとかぶりますが、ごはんについてくる「お好み焼き」。


お好み焼き定食とか信じられない。
    • good
    • 0

夕食にカレーを用意していると、



刺身を買って帰ってくる親父…

許せん…
    • good
    • 0

お正月の黒豆のような甘いにまめ、マカロニサラダ しゅうまい 餃子もどっちかっていうと・・・。


ソラマメ、 枝豆の茹でたの、お焼き でも食事時食べますね。
    • good
    • 0

白い御飯



洋食とかで、でてくることありますが、
白い御飯は、どんな状況でも、
おかず ではなく主食と思います
\(^^;).

それいうなら、
パン・ラーメン・そば・うどん
とかも、おかず でなく 主食ですが(^-^)/

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!