プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軍手やソックスについているような滑り止めを探しています
フェルトで着ぐるみの足を作ったんですが、裏がとてもすべりやすいので、滑り止めを探しています。できれば液体かペースト状で、フェルトポチポチつけて固まったら滑り止めになるようなのがいいんですが。
滑り止めが付いたソックスや軍手のイメージです。
ご存知でしたらおおしえください。

A 回答 (4件)

手芸店などで

http://amu-syugeibin.com/54_610.htmlこんなのが売られています。
通販でも取り寄せられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく近所のお店に行ってみたらありました。
これですべって転ぶ危険がなくなり安心です。

お礼日時:2010/09/17 22:15

ウチの娘が職場(病院)で使っている、



★スベラナインMINI

がお勧めです。乾くと透明なゴム状になるスベリ止め剤です。お年寄りや幼児のソックスに使っているそうですよ^^

発売元は、河口株式会社(0120-237-417)で、手芸店か楽天市場にありますよ☆
「軍手やソックスについているような滑り止め」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく近所のお店に行ってみたらありました。
これですべって転ぶ危険がなくなり安心です。

お礼日時:2010/09/17 22:15

こんにちは。

30代既婚女性です。

手芸店で見たことがあります。液体ボンドみたいな感じでした。
「滑り止め 手芸」で検索したらいくつか商品が出てきましたよ。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/hmtbs/diary/200805240 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく近所のお店に行ってみたらありました。
これですべって転ぶ危険がなくなり安心です。

お礼日時:2010/09/17 22:14

前略 ¥100均店で探し見てください。



完成品を切り摂り縫い合わせて工夫するしかないと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!