プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰でも知っている曲を探しています
会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。
バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。
ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

A 回答 (4件)

鍵盤があるなら「ハナミズキ」とかいいんだろうけど。


この編成なら「学園天国」とかいいんじゃないでしょうか?
あと、「やさしさに包まれたなら」なら曲自体は古いし、
ジプリアニメでも使われてたりするので年齢層は広いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学園天国とやさしさに包まれたならですか…考えもつきませんでした。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/09/20 09:12

こんにちは。



女性のツインボーカルということで 真っ先に浮かんだのが(めちゃ古いですが)ザ・ピーナッツ?(双子の)の『恋のバカンス』
これって若い方もハモり易いので結構カラオケなんかで歌うみたいですし もちろん中高年の方にも馴染みの曲だと思います。

後は オールディーズ。
バンドでは演奏しやすいですし『バケーション』『ロコモーション』辺りは CMでも使われていて誰でも聴いたことがあると思いますし 楽しい感じで場を盛り上げるかなぁ?なんて感じます。


ご参考まで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オールディーズは考えてもみませんでした!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/09/20 09:14

ギター2本で適当にアレンジできるものとして、



渚のシンドバッド(ピンクレディー)
ダンシングクイーン(アバ)
恋のフーガ(茉奈佳奈)

その他、茉奈佳奈(まなかな)の「ふたりうた」のシリーズで色々カバーしていますので、
参考になるかも。
ほとんどデュエットにアレンジされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに茉奈佳奈はカバーしてましたね。
調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/20 09:15

カーペンターズはいかがでしょうか?



一人はコーラスとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較的世代が若い相手だと難しいかもしれないですが一度聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/20 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!