プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼニートになった姉が両親に暴力を振るっていて時々、神のお告げだ等変な言葉を発します。暴力が酷く私は嫁いだ為、一緒に住んでいないので止める事ができません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

行政の窓口に相談する窓口があります、そこに相談をして下さい、

それでも解決しない場合は警察ですね、
またお姉さんですが精神に異常を気してます、病院で診てもらう事をお勧めいたします。
被害が出ないうちに。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございました。両親と連絡をとり明日にでも近くの警察と精神科にあたってみます。

状況としては、早急にお姉さんを精神科の医師に診てもらい必要であれば入院させたほうが良いのではないでしょうか?

暴力を振るうのであれば警察に通報するのも良いのですが、中には警察が到着すると暴力を振るうのを止めてしまう様な人もいるようですし、また警察も家庭内の事ですから、なかなか踏み込めない部分もあるようです。

相談窓口としては保健所かなと思いますが、保健所も親身に対応してくれない事もあるようです。
なので、保健所が頼りにならない場合は、質問者様かご両親が精神科に行き医師に相談してみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございました。とても参考になりました。早速、精神科探しから始めたいと思います。

●区役所・市役所などの地域の相談所に連絡して間に立ってくれる組織を探す。

●親御さんから引き離す。
●お姉さんに診断を受けてもらう。

などが必要だと思います。大変だと思いますが原因をはっきりさせておくことが大切かと思います。
助けを借りないと難しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございました。両親と連絡をとり明日にでも精神科を探したり出来る事から初めてみたいと思います。