アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏のホテルで当日キャンセル無料のホテルを教えてください。
できれば23区内がいいです。
カプセルホテル以外で、なるべく安いところを教えてください。
よろしくお願いします。
そういうところが探せるサイトをおしえていただいても結構です。

A 回答 (3件)

知っているところで…


東横イン(当日16時まではキャンセル無料)
http://www.toyoko-inn.com/info/notes.html

質問者様のキャンセルを判断する時刻、事由がわからないのですが…
・出張に行くかどうか当日まで判らない
・主張に行って会議時間が未定のため宿泊となるかどうか判らない
というところでしょうか?

泊まる場所等のこだわりがなければ当日予約がいいのではないかと思います。
私は宿泊になりそうな出張でも予約せず当日23時頃から「楽天トラベル」
の「今晩の宿」で近くのホテルを探しています。
意外に当日料金だと格安で出てくるのでお得です。

でも大きなイベントがあったりすると空きがまったくないとか、
横浜まで行かないと空いてないとか苦労もあります。
    • good
    • 0

通常、電話予約のみを行い、予約金の請求をされなかったり、キャンセル料についての説明がなかった場合、そもそもキャンセル料が不要となります。

ビジネスホテルのほとんどはこの対応となります。
ある程度の高級ホテル、あるいは食事込みなどでキャンセルされると困る場合は、予約金を請求することで、キャンセル料の対象としたり、電話予約受付時にキャンセル料について説明したりします。

つまり、質問者様が希望するような安いところを電話予約した場合、まず間違いなくキャンセル料の対象となりません。

しかし、ネット等で予約した場合は、状況が異なります。
ネット等で予約した場合は、旅行会社を介して予約した場合に準じた状況となりますので、大半の場合キャンセル料が設定されます。ネット上なのでキャンセル料について説明がしやすいという理由もあるでしょう。
都心のビジネスホテルである程度の安さのホテルなら、前日ぐらいまでにキャンセルすれば、キャンセル料不要のところが多いですが、こればかりは検索時に条件を確認していくしかありません。
このパターンで当日キャンセルしてもキャンセル料不要の物件もあるにはありますが、かなり少数派ですし、地域によっても状況が異なります。通常はチェーンホテルより、単独の小規模なホテルの方がその可能性があります。
こういった設定は、予約システムによってあるいは宿泊日によって条件を変えている可能性もありますので、安易にホテル名を出さない方がよいと思われます。

ネットの場合どうせ、空きがあるかどうかも検索しないとだめですので、検索結果で得られた物件を1つずつ詳細確認するときにキャンセル料についても確認すればいいだけの話です。
    • good
    • 1

スーパーホテルは、当日の三時までに連絡すれば、キャンセル料はかかりません。


朝食付きでリーゾナブル、狭いけれど清潔です。
http://www.superhotel.co.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!