プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてのWi-Fiを購入しました、はじめてのWi-Fiは、はじめてのWi-FiとブロードバンドルーターだけでWi-Fiに繋げますか?ちなみに接続するのはDSです、暇な時に教えて下さい、お願いします

A 回答 (1件)

当然のことですが、まずはインターネット契約をしないと、ネット回線はつなげません。

1ヶ月3000-5000円ぐらいの費用です。

なお、仮に契約していても、その回線がちゃんと動いているかは、パソコンにつないでみないとなかなか確認できません。一番簡単なのが、有線のLANケーブルをつないで、パソコンがネットにつながるかを確認することです。これで回線がつながっていることが確かめられれば、いよいよ「はじめのてwifi」とつないで、DSと接続できるかを確認することになります。

したがって、パソコンなしでいきなり「はじめてのwifi」をつなぐ場合、最初からうまくつながればいいですが、つながらないと、何が原因なのかパソコンがないので判断しにくいとおもいます。

結論。運がよければつながる。運が悪くつながらなければ、パソコンがなければお手上げ状態。
    • 0