電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬ですが。突然申し訳ありません。競走馬 サラブレットは綺麗な毛並みをしています。前髪というのでしょうか、頭の上の毛と背中までタテガミも綺麗ですが、あの毛は特に人間が手入れをしてやらなくとも、あのように生えるのでしょうか。それとも人間が手入れして体全体の毛は短めにカットし、頭の毛と背中の毛は長い目にカットして手入れしているのでしょうか。野生はもっと長い??

A 回答 (2件)

野生というと

モウコノウマ とか シマウマになります
こちらの野生の方が、たてがみが ガツンと立っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなくわかる気がします。

こんばんは。

実際に牧場見学に行くことをオススメします。

ちなみに競走馬は担当の厩務員さんが毎日ブラシをかけて馬体などを洗っています。。 

野生化したサラブレッドはいそうですが、野生のサラブレッドはいないと思います。なにしろヒトの造りだした最高の芸術、、とかなんとか。。長い年月をかけて配合を繰り返された結果がサラブレッドですしね。。たしか今の血統をたどると3頭のサラブレッドにたどりつくはず、、。 

牧場見学はホントにオススメです。広い牧場を駆ける馬はホントに綺麗です♪、、見学の際には事前に牧場側に確認をとり、行った際には牧場のルールに従ってマナーを守ってくださいな。 

微妙に違っていたらすいません。ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近くに栗東はあるのですが、前は通りますがなかなかですね。